J社集団面接

今日はJ社の集団面接ですよー。
GENIUS自身2ヶ月ぶりの面接です。
そして、初めての集団面接ですよ!

2時開始だったので1時半に会場入り。
30分精神を集中させました。
そして、人事の方からお呼びが...
でも、ちょっと待て、私一人しかいないぞ!
人事の方に尋ねましたよ!
「あの〜今日は集団面接と伺ったんですけど...」
人事の方曰く、
「いやー、もう一人来る予定だったんだけど、まだ来てないんですよ。でも、時間が来ましたので...」

結局、一人で面接開始です。
3対2(私と誰か)形式でした。
そして、一人でいろいろアピールしていました。
今回のテーマは“笑いを取る”です。小さな笑いですけどね(人間が小さい
今までは一人で勝手に緊張して自滅してましたから、自分のペースに持ち込むためにこのテーマに決めたんです。
アピールしていると入ってきましたよ、もう一人の誰かが。
少しの間でしたが、集団面接が体験できてよかったです。

まぁ、自分らしさは出せましたので、満足はしてますよ。
結果はよくわかりませんけど。