2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初電報

人生初電報を打ちました。頼まれ事で、自分から誰かに対しての電報ではないんですけどね。「いいとも」でよく見る、ドラえもんDENPOもありましたよ。今回は卒業関係のことだったので、「片岡鶴太郎のめでたい電報」という台紙を使いました。文章も文例を使用…

Jリーグも購入

Jリーグ名鑑は2002年から購入してます。今回の名鑑はオールカラーで、データも豊かなので大満足です!雑誌扱いで値段も安かったし。W杯日本代表*1もこれを片手に応援します!http://www.soccer-m.ne.jp/thisweek/1068/index.html *1:海外組のデータも若干あ…

発掘された本

樋口裕一の小論文読み書き新聞小論文―試験で点がとれる (大学受験V BOOKS)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: 学研発売日: 1999/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るアパートの掃除をしていたときに発掘された本です。一番古い地層*1から発見…

無事帰還!

昨日のお昼前にアパートに到着。しばらく休んで、荷物の整理をしました。なかなかまとまらず、時間だけが過ぎていきました。22:00ごろ、スノボ帰りの姉にこっちまで来てもらって手伝ってもらいました。それでも、あと少し残りました・・姉ちゃんが私の部屋に…

一人旅

3月1日に家族で引っ越しの準備をする予定でした。しかし、諸事情から自分ひとりで準備しなければならなくなりました。今日の朝から愛知県まで車でブーンな予定です。普段から車に乗ってないのに、愛知まで行けるのかな・・・大知三浦などの曲が入ったオリジ…

こんな村で同窓会

小学校の学年の同窓会がこんな村で催されました。諸事情により、車で突撃したので、酒は飲めず。ただ、食べ物が大量にあったので大満足です。小学校卒業以来初めて会う人などもいたのですが、ほぼ全員わかってしまった自分に感激(ぅ昔は雰囲気で物事を覚え…

WinampがiPodに対応

WinampがiPodに対応したということで、早速、実験しました。英語でも大丈夫!..と意気込んでいろいろ触ってたら...iPod shuffleに入ってたJ-POP*1がすべて消えてしまいました(ぅご利用は計画的に(謎 *1:世間に受け入れられない

女子フィギュア

昨日も徹夜で今日もかい...さすがに、眠気が襲ってきてます。連続無睡眠時間を更新してますね。パーソナルベスト*1ですね。日本の3選手を応援するためにがんばります。 やったね金メダル! 3選手の順位が確定して、メダル授与式が終わった途端、安心して眠っ…

パラサイト

実家に帰ってきました。iPod shuffleの中身を世間に受け入れられないJ-POPへ一新しました。謎曲を聴いていると、あっという間に到着しましたよ。DSの充電器を実家に忘れてしまったので、久しくDSできませんでした。やっと、出来る!と思ったら...DSを忘れて…

くっ、片付かない・・

..徹夜です。片付きません(:_;)寝てませんが、掃除をし始めたのは、ついさっきだったりします(ぅ動き出しが遅かった・・(後悔 片付きつつある ただいま12:30誰かが初めて部屋を見たら、空き巣に荒らされたと思うくらいのキレイさになりました(謎私の主観…

明日パラサイト

明日実家に帰ります。絶対に今日は部屋をキレイにするぞー!最近、毎日言ってるんですが(ぅ

引っ越しの日決定!

結局、次のアパートの受け入れがうまくいきませんでした。日進市から名古屋への引っ越し。しかし、一度、三重の実家に荷物を運びます。そして、実家から名古屋へ引っ越しをします。ホントは楽な引っ越しのはずなのに...1ヶ月に2回も引越しすることになるとは…

アニメ見れない?!

最近、深夜アニメが始まる前に眠ってしまいます...起きていようと決意しても、直前に寝てしまったりします。以前は、「今日は寝よう!」と心に決めても見てしまっていたアニメ...いったいどうしたんだろう?!アニメ引退のときが来たのか?!*1逆ピーターパ…

バイキング丸忠

丸忠に行ってきました!約1年ぶり!!メンバーは前回とほぼ同じです。まふぃあ氏、みどりむしさん、K氏&NULL値の前回メンバーに、くまさん。1年前は、ホントに死ぬほど食べましたからね^^20:00に店に到着!ここから90分の熱い戦いが始まるわけです。さっそ…

誕生日おめでとう

頭のいい人の話し方

相手の気持ちを引きつける頭のいい人の話し方―会話脳を鍛えれば、話がみるみる上手くなる!作者: 米山公啓出版社/メーカー: 永岡書店発売日: 2005/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る親から渡されました(ぅ「意図はなんなんだ?!」と思い…

電話来ず

重要な電話が掛かってくるのを待っていたのですが、かかって来ず・・・明日、自分から電話しますよ...引っ越しのことなんですけどね。

今日もDS

どうぶつの森をプレイ。とうとう電池切れになってしまいました。充電器は実家。しばらくDSは封印ですね(残念

久々に

どうぶつの森を1週間ぶりにやりました。花は枯れ、草だらけの「せーじつ村」となっていました(ぅ住民にも誰だっけ?と小馬鹿にされたり...明日もプレイするか。DSの充電器は実家にあったりしますけど(ぅ

CoCo壱番屋

初めて店に足を踏み入れました。CoCo壱の存在はもちろん知ってましたよ。小さい頃から店を目にする機会はたくさんありました。ただ、店に行くことも、店に行こうと思ったこともありませんでした。最近、とあることから行ってみたいと思うようになり、今日に…

ローソン3回

1日にローソンに3度行きました。プロ野球カラー名鑑 (2006) (B.B.MOOK―スポーツシリーズ (393))出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2006/02メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るプロ野球選手名鑑を購入しました…

ADSL解約

Niftyのコールセンターに電話しました。解約手続き済ませました。2月いっぱいでネットが不通になります。サヨナラニフティ。

ひたすらデータ入力

大学に来て、データ入力中です。某M先生のお手伝い...お金もらえるけど...なかなかムズカシイです。 なんだか 和歌山が好きになりましたー兵庫が嫌いになりそうです(謎

熱情熱風 part2

P氏とT氏が飲みに行くということで、K氏&NULL値とついていきました藤が丘に到着。どこに行くの??と問うと...熱情熱風との答えが。通算3度目かな??結構行っていたりするんです。結構食べました。印象に残ってるもの...オムレツ、唐揚げ、チャーハン、キ…

寿がきや

初めて食べました!初めて食べるってことをみんなに言ったら、かなり驚かれました...そんなにみんな食べてるの???特製ラーメンを注文。早いし、安いし、おいしい!まさか、お昼食べた学食よりも安いものを外で食べるとは思いませんでしたよーしかも、美味…

卒業できる

一応OK!!卒業式まで誠実に過ごします。

帰ってきましたー

明日は大学があるため戻ってきましたー卒業できるのかなー(ドキドキ

念願の

三浦大知のアルバムをTSUTAYAで発見。レンタルしましたよーコピーコントロールCDでしたけど(ぅD-ROCK with Uアーティスト: 三浦大知,Jam,今井了介,安岡優,ZOOCO,HI-D,村山晋一郎,K-ON,山木隆一郎,K-Muto,Patrick”J.Que”Smith出版社/メーカー: エイベックス…

幸楽苑 part3

実家に帰ってきたときの定番になりつつある幸楽苑。久居の幸楽苑でランチしました。ワンタン中華そば、餃子、半熟卵丼を食べました。某氏へ。おいしいラーメン屋さんのラーメンを食べる日々が続いていました。幸楽苑のラーメンもおいしいと感じますよー実際…

パラサイト

実家に帰ってきました。13日に戻る予定。