2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

8月は長かった…結局、社会人になってから一番勤務時間が長かった…お疲れさま、くびなま飲も…

朝晩涼しい

最近、朝晩が涼しくなってきましたね!会社を帰る時間はかなり涼しくなりましたそれでも、もちろん汁だくですけど(ぅ8月もあと1日…少し涼しくなった9月は再びエンジン全開でがんばりまーす

夏バテ

夏も終わろうとしてるのに夏バテ気味ですいや、むしろ、今ごろでいいのかな?毎日、バテバテですよ暑さで無駄にカロリー消費次のご飯の時間まで体力が保ちません(ぅお昼ご飯をもっとガッツリいかなきゃいけませんね!ただ、食べても食べても満腹になりませ…

林間かぁ

今日から林間学校ですか!そうかー、あれから1年経つのかぁ早いなー林間…思い出してきた!カレー、バイキング、バイキング、バイキング…嘘ですよ、そんな卑しい人間じゃありませんよ!岐阜のスイカはうまかった(ぅ帰ってきたら、話し聞かせてね!場所は…愛…

元気寿司 part2

津の元気寿司に家族で行ってきました。2回目〜元気寿司ってマクドナルドの隣にあるんですけど…姉ちゃんがドライブスルーを逆走しました(ぅショートカット?!私も店の人苦笑いなんですけどいろいろあったけど、入店!来た回数が少ないので、私にとっては新…

アジア食堂 サイゴンカフェ

夜メシをサイゴンカフェなる店で姉ちゃんと食べました。三重県の小俣(伊勢市)にあるアジア風居酒屋です。10分くらい待ちました。客層はかなり若いです!注文したもの ・サイゴン風鳥の唐揚げ ・とろ〜りクリームオムレツ ・ベトナム風スイート&スパイシー…

停電

午前10時、PCの電源が落ちました。突然の出来事にびっくり。停電でした。どうやら、わが家だけの出来事ではない模様。この地域一体が停電になったみたいです。停電してから約10分、復旧しました!あ、PCは無事でした(セーフ特別重要な作業をしていたわ…

Wi-Fiテスト

前回帰省したときに、ネット環境を無線化していったのですが...まったく利用されてませんでした(ぅ今日はDSのWi-Fiのテストをするため久々にDSの電源をON。取り出したソフトは「マリオカートDS」国内の誰かと対戦しました。インターネット接続は成功!対戦…

パラサイト

18時に走り出しました。TA飲み会以来の定時帰り!明日の早朝に車の点検があるんで、今日地元に帰りたかったんです。残業して運転...想像もできません!!クリーニングに出したスーツも取り戻し、いざ地元へ!やっぱり、眠気が....A-POPが元気と勇気をくれま…

某三浦さん誕生日

某大知さんが誕生日を迎えたそうですミクシィで知りました19歳だって!若い!まさか、私とこんなに誕生日が近いとは!これから、日本を代表するシンガーになっていくことを祈りますそして、携帯の動画が変わることを期待してます(謎GAOも誕生日になったら、…

火傷なのに出血

アイロンが足に落下…先週末の話です今週から火傷した場所から出血です痛みも出てきましたイケメンペイン(謎まぁ、何もなかったと思い込んでこの苦難を乗り切ります(ぅ

ハンカチ王子

今年の甲子園はすごかったみたいですね!1試合も見なかった(涙ハンカチ王子…このフレーズをテレビで知りました早実の斎藤投手のことみたいですねちゃんと、流行についていきますよ!すまない、斎藤くん…私、ハンカチの吸水力では物足りないんですよタオルじ…

クリーニング

先々週の土曜にスーツをクリーニングに出しました取りにいけない(ぅその店は日曜日は開いてないんです先週の土曜は勉強会で行けず平日は19時まで開いてますけど…会社を18時すぎに出ないと間に合わない!忘れてると思われてるだろうなーなんとか、18時に帰れ…

雨、見送り、カラオケ

王将から外を見ると…大雨です…ヒデブッ、ふ、ふ、布団を干してきてしまったー!Will様は15時ごろ名古屋を出発しなければいけない私は布団を入れなきゃいけない目指すべき方向は同じ!(謎名駅方向に車を走らせました一段と強くなる雨…布団のことを想像すると…

Will 様たちに合流

免許の更新が終わってからの話Will様とシュワルツ氏が長久手にいるという情報をブログで知りました昨日から遊んでたみたいです朝7時ごろに連絡を入れました今日の予定はお昼を王将で食べることだけは決まっているみたいでしたただ今の時刻、12時半…王将にい…

免許更新

今日は免許の更新に行ってきました今日を逃すと誕生日までに行ける日がなくなるため、今日行ったわけですそう、名古屋市民になったため、更新は名古屋でなんですしかも初回更新のため、免許センターでのみ可能…運転免許センターは平針にあるらしいなんだ?駅…

カラオケ

勉強会終了後、星ケ丘にボーリング大会がありました結果は実力どおりスコア平均75くらいでした8と10ゲーム目でストライクを出すとビールを貰えたんですが…2回ゲームがあったので4回チャンスがあって3本げっとーがんばりました大会終了後、同期の子数名とご飯…

勉強会とボーリング

明日は勉強会がありますその後、ボーリング勉強会でクタクタになりそうですけどまぁ、参加した以上優勝を狙います!アベレージ75ですけど(ぅ勉強会が10時スタート…その前に栄に用事を済ませに行かなきゃ明日はドニチエコきっぷで決まりだな!

勉強しなくちゃ

ソフトウェア開発の勉強が進みません時間が限られてるから、しっかり計画を立てなきゃいけないなー

サッカー

TV

イエメンがイケメンに見えましたちょっと、お疲れ気味のGENIUSです眠かったので、19時に仕事を終わらせ帰宅家のテレビを付けるとサッカーがやってました羽生選手が後半から出ました!お気に入りの選手なんですよ!ジェフの選手なんですけどオシムジャパンはJ…

ご近所さん

最近、家の前にホームレスの方が越してきました(ぅ確かに住心地はよさそうですけど…夜は横を通るのが気まずいですグローバル化が進むと日本人は年収300万円の人が多くを占めるとかいう記事をどこかで読んだか、夢で見たか…能力に見合った賃金を支払われると…

音楽一新

今日は久々に明るい時間に帰れました!家に帰ってからはiPODの中身を一新いや、半新(ぅやっぱり、お気に入りの曲は外せません!明日からの出勤が楽しみです(ワクワク

無線化計画決行

実家のネット無線化計画を以前から考えていました。本日実行しました!自体が急速に進んだのは、ルータの不具合。プチプチ切れるんです。最初はネットの調子が悪いのかと思ってました。接続が切れると、タスクバーのローカルエリア接続のアイコンにバルーン…

パラサイト&最近無知すぎ

実家に戻ってきました。帰省ラッシュに巻き込まれて4時間かかりました。最近、見てるニュースに偏りがあって、季節の話題にはついていけていません。やばいです。この前の台風も当日に人に言われて知りましたし。朝見ているテレビはめざましテレビでした。今…

交通事故

今日は悲惨な光景を目にしました。子供が軽トラックに巻き込まれました。幸い子供は軽症でした。擦り傷のみ(よかった被害者が小学生低学年くらいの子だったので、一応現場に残っておきました。大人に話を丸められるのだけは避けたかったんで。110と11…

日付変更線

久々に日付変更線をまたぎましたただいま、12日です会社を出たのは23時台だったのですが、電車出発は0時過ぎでした零時迷子ですよー(謎職場が変わってもこの状況はあるんですねやっぱり、影響してるのは職業ですかー個人の能力なのかもしれませんそれでも、…

ソフトウェア開発技術者

10月15日にソフトウェア開発技術者受けます。現在コツコツ勉強中です。「基本情報」かららくらく受かるソフトウェア開発技術者合格教本〈2006春秋〉作者: 日高哲郎出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件…

台風…どこに行った?こんなに晴れるなら、洗濯したのに!まぁ、お陰でいつもの通勤だったので、よしとしましょう最近、20分の徒歩で脱水症状になりかけるんですが…そこで、ヘルシアウォーターを飲めば、体脂肪大幅減かなふふふ、さらなる減量を試みますよ!

やめて台風

台風!頼むから、スピードを上げてくださいニュースを見る限りでは、明日は大変な朝になりそうです泣きそうです身軽になったので心配です風で飛ばされるんじゃないかと…恐いなー自分の妄想

なんか疲れてる

暑さの影響かなー今日はすっごく疲れました21:30に仕事を切り上げ帰りました家に帰って速攻で寝ました眠りが浅いのかなー眠い…