無線化計画決行

実家のネット無線化計画を以前から考えていました。
本日実行しました!

自体が急速に進んだのは、ルータの不具合。
プチプチ切れるんです。
最初はネットの調子が悪いのかと思ってました。

接続が切れると、タスクバーのローカルエリア接続のアイコンにバルーン表示が出てくるんです。
内容は「ケーブルが接続されてません」だったかな。
インターネット接続が切れるだけなら、このメッセージは表示されないはずです。
LANがおかしい。

ケーブルの異常はなかったのでルータに疑いが...
新しくルータを買うんだったら、念願の無線LANルータに!
...こんな流れで無線LAN化が実現したのです。

今のところいい感じです。
ネットワーク切断の現象も起きてませんし。
DSでWi-Fi対戦も試してみないとなー
無線LAN万歳。