2007-01-01から1年間の記事一覧

最後の忘年会

大晦日の本日、我が家で鍋祭り。今年最後の忘年会です。私の体調もほぼ全快。今日はお酒も飲みますっ!15:00、買出しを終えた鍋奉行が我が家にやってきました。続けて、今日のメンバーがやってきました。今日は会社の同期7人と私、8人で戦います。みんな、手…

年末祭り 2日目

我が家 2日目が始まりました。朝から我が家でのんびりです。15:00、えすけ氏とお別れ。おつかれさまです。よいお年を! 王将 お腹はそんなに減っていなかったけど、王将。Will様の強い希望でした(ぅ今回はいつも行っている直営店とは違うフランチャイズ店に…

年末祭り 1日目

ソフマップ 集合場所はソフマップ11:00が集合時間でした私はWAWAWA忘れ物の影響やらなんやらで30分以上遅刻えすけ氏も道連れになっちゃいましたすんませんWill様とシュワルツ氏に合流し、今日から2日間の熱い戦いが始まりました 吉田きしめん 池君もニヤニヤ…

仕事納め

今日で今年のお仕事はおしまい明日から9連休♪遊びまくるZE!でも、まず体調を戻さねば!

眠気に勝てない

最近、食後に6錠の錠剤と1包の散剤を飲んでます薬漬けの日々を送ってます(ぅこれがホントに眠くなる「運転も気を付けてください」って言われるくらいだから相当です頭がふわふわするんですよ*1だんだん気持ちよくなってきます*2眠気に負けてます(ぅこの薬を…

貧血

まさかの貧血です昼過ぎに鼻から血が噴出俗に言う鼻血でしたその後から気分が悪い…前日は病院で採血を受けました24日以降、肉を口にしていませんそして鼻血…血が足りません!!湾岸署は皆さんの血を求めています(謎食欲もまだまだ本調子になったら、肉を食べ…

病院

クリスマス。今日は会社を休んで病院。病院に8:00から14:00まで滞在(ぅ腸炎という診断を受けました。点滴を打ってもらって少し楽になりました。ノロウィルスの検査しました。3,500YENって聞いていたのに20,000YEN請求されました。文句を言ったら16,500YEN返…

サンタのおじさんからのプレゼント

やばい、腹が痛いっ。吐き気がすごい。下痢、熱、身体のだるさ、節々の痛み。サンタさん、苦しいです(ぅ明日から会社なのに、名古屋に旅立てません。クリスマスイヴの今日は松阪で過ごします。明日様子をみます。

用語集2007というかメモ

今日は今年書いたブログを流し読みしていました。ひどい内容でした(ぅ2007年に生まれたであろう気になった言葉・フレーズをメモ。ついでに自分のための軽い説明もつけました。「これって2007年なんだー」ってものが結構あったり、なかったり。早いと感じた1…

ひさびさのミュージカル

午前はAGU 10:00から13:30までAGU。お久しぶりです。13:30から15:00は、五右衛門でお食事。あんこ入り☆パスタライスです(ぅごちそうさま。 劇団四季は良作 長久手でのんびりし過ぎて、ギリギリ到着。なんとか、間に合いました!母親に誘われたので参戦。伏…

リベンジ

友達ん家 今日は18:00だっしゅ!向かった先は友達ん家*1今日は間に合いましたよー週末の19:00前のアニメイトはすごいですね人多すぎ!友達100人できそうですよ(意味不明混雑するアニメイトでこいつを購入ですWonderful Worldアーティスト: 新谷良子出版社/メ…

間に合わなかった…しかし

会社帰りにアニメイト時刻は20:45ちょうど、ホントの閉店になっちゃいました(ぅ平日は20:30までなのかくそっ!明日も歩いて帰るぞっリベンジだ!でも収穫がZEROって訳ではありませんよ!近所のゲームショップでこいつを購入しました高速カードバトル カード…

明日買うかも

明日は時間が許せば、いろいろ購入します!周りからのプッシュ品をお金は用意しましたあとは19:00から始まるミーティング次第です友達ん家やらゲームショップやらを徘徊したいと思います!最悪、土曜日の午後に買ってきます

実写コナン見ました

TV

昨日は18時台に仕事を放置しダッシュ!家でぼーっとテレビを見てました21:00、実写のコナンが始まりましたいきなり、コナンに衝撃を受けましたまるで高山みなみのような声のコナン(ぅ灰原も林原めぐみのような声を持つ子役でした(ぅぅNice cast!(ぅぅぅアニ…

ソフトウェアの結果

今日からソフトウェア開発技術者の結果が参照できます携帯でできるようになったんです!モバイルの世界も着実に進化してますなさぁ、参照してみます!ドキドキ…どうだっ!合格の文字!…の横に否定を表す「不」合格を全否定されました(ぅやはり、不合格でした…

眠くないけど寝てました

貴重な日曜日が終わろうとしておりますコタツで横になっていたらこのじかん*1また日曜日の無駄遣いをしてしまいました来週は実家に帰ろうかな土曜日の午前は久々のAGU午後は親と劇団四季を見てきます!(ぅ土曜日の夜にパラサイトしようかな *1:≠こどものじか…

勉強会後の勉強会

勉強会の終了が16:00ご飯を食べるには少し早いのでカラオケ5人でシダックス17:00から2時間川田まみ、AKINO、水樹奈々、KOTOKO、平野綾もう大満足です(ぅその後、2人と別れ3人で晩御飯丸の内で「日本橋紅とん」なる店を発見キャラクターの豚が食べてほしそう…

メガたまご

仕事帰りに夜マック水曜日から登場したメガマックを食べることが目的です!お久しぶりですメガたまごのバリューセットを注文早速いただきます食べにくい(ぅこれを美しく食べることは不可能?味はよかったですハンバーガー3個をメガマックで実践しようかな(ぅ…

滴る汗

自分でも恐ろしくなるほど汗だくになった今日自律神経おかしい?おかしい、おかしい、おかしい滴るのはおかしい最近の気温ならば、汗ばむ程度で抑えられるはずなのに(ぅ…要因は湿度?(ぅぅ

朝の時間の使い方

朝の時間の使い方に無駄が多いと感じる今日この頃そう感じる理由は会社に着く時間にあります遅刻こそしていませんが、ほぼ遅刻です(ぅ近衛さんのお世話係りに任命されても対応できません(謎ぅなんとかせねば!起きる時間は今のままで十分だと考えています7:0…

冬到来

今日は冬を感じましたあ、コートはまだ着てませんよ(ぅまだまだ必要ないじゃあ、何に冬を感じたかというと…「ひざ」ですよひざが悲鳴をあげました(ぅまぁ、無視ですけど(ぅぅ腰とかひざとか肩とか…この季節*1は違和感を感じまくりですびんかんサラリーマンです…

ボーナス

入った!入った!今回は欲しいものがあったりします…Wii、iPod、外付けHDD、みくにCD(?!)、カルタ(??!)…使おうかな、どうしようかなとりあえず、今週中にメガマック食べます*1 *1:でっかいちいさいです(謎

ちょっと掃除

今日は掃除をする準備をしました(ぅ準備をしただけでかいゴミはゴミ箱にシフトしましたちょっと改善やっぱり、ダメだorz人が来る可能性を感じないと動けません(ぅ誰か…もう声しか聞こえませんいや、がしゃーん、がしゃーんって歩行音も聞こえるな(謎ぅ

忘年会 part2

今日は自社の忘年会焼き肉です!名駅近くのお店です良肉が食べられることに間違いはありません!なぜなら、会費が15000YENだから!本日登場する肉ご一行様が記された一枚の紙そこには「松坂牛」と記されてました松阪ではなく松坂ですよ!無駄なレトロ(謎松阪…

王将会員カード復帰

J2に降格し、1年でJ1に復帰するチーム、サポーターの気持ちが分かりました本日、王将カード復活です!!!11月の最終週は王将づくし気合い入ってましたその姿は北京五輪出場権の獲得に意気込む星野ジャパンと同様でしたね(ぅカードが手元に収まったときは不…

忘年会 part1

今年最初の忘年会は客先の宴今回はT社とN社との合同忘年会ヒルトンの近くでちょっと高めの店会費が告げられることなく会場入り所持金5000YENなんすけど、大丈夫かな…早速、乾杯コースではなく、ドリンクも飲み放題じゃない…3皿くらい運ばれてきて、あとは好…

ネットできないよ

CATVからの返答です(ぅ何となく察してたんですが…やっぱり、線来てませんでしたまた、会社に連絡しなきゃいけないなー今年は携帯電話でがんばります

がっつりフェア

ローソンでがっつりフェアなるものが開催されていますパン、デザートでがっつり商品を発見確かにがっつりですがっつり商品の完全制覇を目指します!

まさかのハマり

今日は20:00から客先のバドミントンに参加するはずでした…単体テストしていました全ケース流し終わる直前でした…バグ発生!!ふふっ、バグが出ても慌てませんよー私の人生がバグみたいなもんですから(ぅ修正後、動作確認異常な動作をしていたOSではまともな…

iモーション

着うたを自分で作ってみようと試みたんですが…失敗でした(ぅ自分のMP3をiモーションに変換することには成功したんですそのiモーションを着信音に設定することができませんでしたつまり、着モーションに変換されていなかったということですもうすこし、研究が…