忘年会 part1

今年最初の忘年会は客先の宴
今回はT社とN社との合同忘年会

ヒルトンの近くでちょっと高めの店
会費が告げられることなく会場入り
所持金5000YENなんすけど、大丈夫かな…

早速、乾杯
コースではなく、ドリンクも飲み放題じゃない…
3皿くらい運ばれてきて、あとは好きなものを頼んでってスタイル

えー、メニュー、メニュー…
あの…ほとんどが1000YENを超えてるんですが…
今回は他の会社の人もいるし、協力会社の人はなかなか声を出せずいました

飛騨牛のお刺身!」
協力会社の人が集まる席から甲高い声がっ!
続けて同じ人が叫びました
「あと、イベリコ豚の生ハムサラダ、寿司盛り合わせ!」

「あわわっ…GENIUS君!そ、それ、2***YENするよー!」
「え?え?GENIUS君所持金少ないっていってなかった?」
すみません、空気を読む努力を停止しました
自分を抑えることができませんでした(ぅ

注文した料理が運ばれてきました
…なんすか、この小盛りは!
小さく盛ることがオシャレだと勘違いしてませんか?(ぅ
盛りなさい!積み上げなさい!!

途中、トイレに行って、戻るときに迷子になりました(ぅ
厨房に入りそうになったときに店員さんに声を掛けられました(ぅぅ
そんなに酔ってなかったので、ちょっと恥ずかしかったです(*^^*)

店員といえば、この店の店員に執事風の方がいました
クラウスさん似の執事さんでした(ぅ
ちなみにハヤテもナギもマリアさんもいませんでした(ぅ

気になるお会計は後日請求されるそうです
ちょっと不安です

高価*1なだけあって美味しかったです
満腹ではありませんが
ごちそうさま

*1:そうは言っても、メニューの平均は1000YEN弱です