用語集2007というかメモ

今日は今年書いたブログを流し読みしていました。
ひどい内容でした(ぅ

2007年に生まれたであろう気になった言葉・フレーズをメモ。
ついでに自分のための軽い説明もつけました。
「これって2007年なんだー」ってものが結構あったり、なかったり。
早いと感じた1年ですが、こうしてみると1年の長さを感じられますね。

一覧

Wii重い
 →Wiiの重み(価値的なもの、重量的なもの)を最大限に伝える名言。

・アニメDVDは2本借りるのが健全/健全2枚借り
 →アニメを借りる理想的な枚数が2枚ということを表現する言葉。

リポビタンDは封印を解く鍵/リポビタンDはエリクサー/仙豆
 →リポビタンDの回復力のすごさを伝える言葉の数々

・デルトラ疑問です
 ≒甚だ疑問です

・大きな赤ずきん
 →濡れた床などの上を歩行音*1を出しながら歩く大きなおにいちゃんのこと。

ダルビッシュ有・無
 →ダルビッシュがあるかないか(謎

・がしゃーん、がしゃーん
 →歩行音。

・CV先生/CV大先生様
 →我が師のこと。

・バンバンバーニング
 →熱い曲のワンフレーズ。

・闇から〜♪
 →熱い曲のワンフレーズ。

・おーふれんっ/お→ふれんっ
 →熱い曲のワンフレーズ。

・INFIXの裏切り
 →「INFIXは三重県出身」という勘違いが正された瞬間の誰かの感情(ぅ

・寝溜めカンタービレ

・いこいの広場
 →とらのあなのこと。

・友達ん家
 →アニメイトのこと。

・どまつり
 →コミケ後のとらのあな。空気が鬼(謎

*1:キュキュ