発掘された本

アパートの掃除をしていたときに発掘された本です。
一番古い地層*1から発見されました(謎

大学に入ったら文章を書けるようになりたい!と思ってました。
アパートに引っ越したときに、実家から持っていった記憶はありました。
ただ、大学に入ってから一度も開くこともなく・・・

受験生のころも小論文に縁がなかったので読んでませんでした。
じゃあ、なんであるの??という話になりますね(ぅ
01年度受験生の私ですが、本は99年に出てます。
もらい物です(たぶん

読みたくなったので、読んでいます。
高校生向けなので、言葉も簡単で読みやすいです。

それはそうと、樋口裕一って「頭がいい人、悪い人の話し方」がベストセラーになってたりするんですね。
その本に対するamazonカスタマーレビューはボロボロですけど・・

*1:ほかに、入学許可証なども発掘されている。