大阪王将

Will様がマリノに行きたいということで、マリノに行くことにしました。
マリノはイタリア料理屋さんです。
私自身、まだ行ったことがありません。
"某大先生様行きつけのイタメシ屋"という認識はあるんですけどねw

車に乗り込み、いざ、マリノへ!!
「マリノ!マリノ!マリノ!大阪王将
ということで、大阪王将に到着です(謎

大阪王将は27日に開店したばかりです。
開店して初めての日曜日、しかも夕食時(19:00ごろ)ということで、かなり混雑していました。

20〜30分待ちました(もっとかな??
待っている間、Will様は本当に苦しそうでした(ぅ
私は万博で培った技術を駆使して、この苦難を乗り越えました。

席に着き、メニューを確認!
やはり、餃子の種類が多いです。
しかも、開店セールで元祖焼餃子1人前は100円でした!!
値段はバーミヤンと同じくらいでしょうか??
王将(京都)に比べると、100円〜200円くらい高い感じです。

注文の瞬間を迎えました。
全部食べたいという欲求を抑え、一つ一つ注文します。
高鳴る鼓動、緊張からか、声を裏返しながらも以下のものを注文しました。

  • 元祖焼餃子
  • ニラともやしの強火炒め
  • かにあんかけチャーハン
  • ガーリックチャーハン
  • 鶏の唐揚葱ソースかけ

テーブルに次々と並べられていきます。
注文を受けてから、テーブルに運ばれてくるまでのスピードは脅威的です。
そのスピードは王将(京都)に引けをとりません。

肝心の味は・・・
・・・おいしい・・・うん・・
かにあんかけチャーハンは結構好きな味でした。
餃子もおいしかったですよ。
鶏の唐揚葱ソースかけも普通においしかったです。
でも、ニラともやしの強火炒めは・・・
ニラともやしだけで、肉がない!?
これは非情ですよ!!
ニラともやしと書いて肉と読めるくらい、この一品に肉は不可欠なんですよ〜(ぷんぷn
あと、Will様のガーリックチャーハンは、ぶっちゃけ(ry

Will様は少しばかりがっかりしていました。
まぁ、待ち時間と客数を見てしまうと、期待値(ゼロ点?)が上がってしまいますね。
なにより、王将という名称がWill様の評価を辛くしたことは言うまでもありません。

私は、また行きたいですよ!
もうちょっと、人が少なくなったあたりに...