大学図書館利用&スポセン利用可

今日はAGUの方に午前中から行ってました。
一番の理由は原付をkittens先輩に譲渡すること。

大学に到着するとすぐに原付の元へ。
エンジンがかかることを確認。
kittens先輩が大学に来るまでの間に違う目的も果たそうと考えました。
その目的とは...
大学図書館利用許可証を発行することスポセン利用許可証を発行すること

この日記を見てくれているOBの人&OBになっていく人のためにメモを残しておきます。
図書館利用するためには以下のものが必要になります。
 ・AGUカード*1
 ・身分を証明するもの
この2つを提示して、必要書類を記入します。
20分くらいで、LIBRARY CARDが発行されます。

スポセンは、カードが発行されるまで以下の手順です。
 1.スポーツセンターに行きます。
 2.健康チェックシートを記述します。
 3.スポセンを使う上での注意事項など話を聞き*2、受講票をもらいます。
 4.学生課に行って申込書をもらいます。
 5.必要箇所を埋め、証紙(2000円)を張ります。
 6.AGUカードと受講票と申込票を提出します。

ただし、6月1日から今年度のスポセンカードが発行されるんですよ。
だから、まだ、カードもらってません(ぅ
証紙(2000円)も払ってませんよー
5月中の利用は受講票を提示すればいいそうです。

手続きが終わり、kittens先輩がいいタイミングでやってきました。
お腹も空いていたので、久々の学食!!
スペシャルランチー!!!
ご飯を食べながら、将来の日本について語り合いました(ぅ

原付譲渡の手続きをするための書類を記入。
印鑑を忘れたことに気づきました。
今日のメインイベントだったのに...
雨の中、二人で印鑑探しの旅に出ました。

まず、候補に挙がったのが「ロダン」です(ぅ
i-modeでロダンを検索して電話番号を発見。
...電話しました。

本屋「はい、ブックスロダンでございます。」
GENIUS「つかぬ事をお聞きしますが、そちらに印鑑はありますか。」
本屋「申し訳ございません。印鑑はございません。」
GENIUS「あー、ありがとうございました。」
...本屋に印鑑を求める電話をこの人は2度と経験しないでしょう(ぅ

アピタに行くことにしました。
途中、印鑑を売っていそうな店はないのかをチェック。
minimini...印鑑という物件を探してます...ないな。
ガスト...ご注文は?印鑑!...ないな。
リサイクルショップ...古印鑑...ないな。
結局、アピタに到着しました。

アピタではあっさり発見できましたよ。
原付関係の書類に印鑑を押し、kittens先輩との旅は幕を閉じました。
お忙しいのにありがとうございました。

*1:卒業後に自宅に郵送されるもの

*2:前年度にスポセンを使っていた人は省略されます。