ラーメンかいすい

伏見駅で顔は知ってるけど、名前の知らない先輩(先輩A)とばったり遭遇。
名前も顔も知らない先輩らしき人(先輩B)と一緒でした。

二人に自己紹介をしました。
先輩Bが三重県出身ということが判明!
それだけで、意気投合。
先輩Bの出身高校が私の地元!!
先輩Bの出身地が母親の地元!
先輩Aにはお構いなしに、ローカル話で盛り上がりました。

先輩たちと別れると思ったら...
住んでる場所が同じところでした(ぅ
先輩Aは私の住んでる場所の前にある会社の寮。
先輩Bに至っては、私の上の階(ぅ

22:00に寮の前に着いたところで、ご飯の話が...
私も誘ってもらいました!
先輩Bの車で近くのラーメン屋に行きました。

到着したのは、高畑駅近くのラーメン屋、ラーメンかいすい。
なんでも、量が多いとのこと。
これは期待大です。
私は質より量...いや、質も量も要求する食にうるさいものですからね!

先輩に会社のこととか聞きながら、ラーメンを食べました。
確かに量は多い。
メニュー見ましたが、ラーメンの種類も多かったです。
また来たいですねー

お会計...
自分の分を払おうとすると、先輩が払ってくれました。
「ここでくらい、先輩らしいところを見せさせてください」と一言。
ごちそうさまです。