終電帰り

23日のことを24日に書いてます
仕事で初めて日をまたぎました(ぅ

上の会社がトラブったらしく、すぐにチェックしてほしいとのことでした…
そいつと別件が重なったため、終電帰りを余儀なくされた訳です

初めて電話応対しました
A社から私を含めて3人行ってます
夕方、上の会社から電話がかかってきました
私たちの中のリーダーが私の担当分を把握してます
その人は外出中…
もう一人の先輩が電話に出ました
突然、「その件に関してはGENIUS君のほうが詳しいので変わりますね」と…
いいんすか?!
とりあえず、質問に対して答えられる範囲は答えました
ひとつ大人になりました(ぅ

先輩が帰ってきてからは、作業がはかどりました
土曜出勤を逃れられるレベルになっていきました

22:00に会社のチャイムがなりました
勤務開始時間、昼休み前後、勤務終了時間になるチャイム
なぜ、この時間に?!
一体、何を知らせようとしてるんだ?!
笑いをこられるのに必死でした(ぅ

日付変わって0:00過ぎ仕事を片付け会社をあとにしました
こんな時間になってもオフィス内に自分たちを省いても10人いたりしました
そんな人たちのやりとり…
A「今日帰りますか?」
B「今日は帰りますよ」
聞こえない振りをしておきました(ぅ
0:17の岩塚行きの終電に飛び乗りました

そうそう!
土曜でもドニチエコきっぷ売ってくれない時間帯がありますよ!
日付変わって現在は土曜
改札で駅員にエコきっぷを求める人を発見
売ってもらえてなかったです(^^)
逆に言えば、当日限りのエコきっぷを日付変わっても使えるということです!!
トリビアでしたー

土曜日で1週間の疲れを取りたいと思います