遊び

今日は、会社の同期の人たちと遊びー!

お昼時、日差しが厳しい時間帯に歩いて出発
歩くこと30分、同期の子の家に到着
私を含めて4人でお出かけです

ボーリング

中区のラウンド1へ
3ゲームやることに
いつも2ゲームなので、体力が保つのか心配です

1ゲーム目はスローボールに磨きをかけようとチャレンジ
球速10キロにも満たない球では、頑丈な壁を打ち破ることはできず
スコア49(ぅ

2ゲーム目は球速を20キロにアップ
スコアは100
いつもの自分は球速20キロということが分かったのは今日の収穫ですかね

バテバテの3ゲーム目は緩球をうまく使い、スコア75

まぁ、私の実力はこんなもんですよ

パセリ

塩釜口にあるパセリという店でディナーです
天白区かな
今日のメインイベントです

なんでも量がハンパないらしいです
夜は17時オープンで17時半に店に着きました

すでに名城大学の体育会系と思われる人たちが陣取っていました
私たちみたいな小食メンバーは場違いですか?

注文して30分後、注文した品が来ました
???!!
唐揚げ定食を注文したのですが、でっかい唐揚げが15個?!
ご飯は丼に大盛り?!
味噌汁と、一口くらいの豆腐が着いています

食べ始めました
かなりの勢いで、かきこみました
20分後…
なんとか食べ切りました
ただ、ギリギリの勝負ですよ!
一品だけでこんなに苦しんだのは初めてかも
大食漢な人には超おすすめです
…が、常識的な量ではありません
自分の感覚としては、びっくりの400グラムのハンバーグを2皿平らげるより、多い感じ

同期の子に差し出されたトンカツを口にすることができませんでした
それくらい、厳しいんです
このパセリという店にチャレンジする際は、それなりの覚悟で望んでください

帰り

我々は闘いを終えました
しばらく、大好きな唐揚げはいいかなー
そんなことを脳裏に浮かばせてくれた強敵でした
明日からの仕事が弱小に思えるほどです(ぅ

明日からがんばりまーす