風強いでつね

今日は、某資格試験に必要な写真を撮ってきました
証明写真です

近所の某大学前のコンビニに証明写真を撮る機械があることは確認済み
コンビニへ!

お金を投入しカーテンを閉め、撮る合図と同時に顔頑張りました(謎

そのとき事件が起こりました
強風のため、カーテンオープン
世間にイケメンが曝されました

2度目の撮影の合図が…
次は左手でカーテンを押さえつつ、イケメン

2回の撮影結果がモニターに出力されました
1度目は光が入ってダメ…
2度目は左肩と右肩のバランスが…*1
一体、どちらを選べば…

モニターにラスト1回の撮影を可能にするボタンがありました
ラスト1回に賭けるべきか…
2度目の両肩のバランスこそ悪いが、イケメンを選ぶか…

…3度目に賭ける勇気は私にはありませんでした(ぅ
それに肩から上を使用すれば無問題!
写真の出来で合否が決まるわけじゃないですしね
ただ、顔は頑張りました
まさにその表情は木目を見るあやや(謎

*1:カーテンを押さえた影響