防災訓練

今日、会社で防災訓練がありました

「(訓練)地震が発生しました。すみやかに○○公園に避難してください!」
アナウンスを無視して仕事を続けようとしました

あれ?みんな立ち上がってどこかに行く?!
「GENIUSく〜ん、早く逃げないとつぶされちゃうよー」
私も慌てて避難しました

11月の寒空の中、みんなコートを羽織り避難
私はカッターシャツ1枚で避難(ぅ
「寒くない?」の問いに対しての答えは…
「災害を目の当たりにして興奮してるので…」と

さっさと帰ってこれるのかと思いきや、外で待つこと30分
地震発生:震源地=GENIUS*1
温暖化キャラの私も寒くて震えてました(ぅ

社会人なって2度目の防災訓練
前回は違う会社でした
やっぱり、会社によって防災訓練の取り組み方も違うんですね
誠実な会社に拍手(謎

*1:津波の心配はありません