大晦日だよ、鍋祭り

ジングルベルと除夜の鐘の区別ができないこの季節、みなさまはいかがお過ごしでしょうか(某ブログ風

今日は会社の同期の5人と私の計6人で年越し鍋祭り
12月の頭に会社の人と鍋祭りを実施
そいつが大変好評で年内の開催となったわけです

集合

13時に我が家に集合
1人は途中からの参加
3人は14時には我が家に集合していました
1人だけ来ない?!
電話をかけると、まだ寝てたとのこと
コラッ!

寝坊したS1氏が家に来るまでの間、UNOをすることに…
ただのUNOじゃありませんよ
非世間アレンジです
残り1枚となったときに「ウノ!」と言うところをサウンドロップ(ぅ
妹ボイスがUNOを新境地へと導きました(ぅ

買い出し

15時から買い出し
年末だからなのか、スーパーは人でごったかえしていました

そんな中、カゴを3つ抱えた空気の読めない連中がレジにやってきました(ぅ
店員さんのひきつる顔は察知しましたが、引くわけにはいきません
全部で1万円弱
単価の安いものばかりだったので、レシートの長さが…記録です
誠実レコード(謎

料理

前回、鍋祭りのシェフS2氏が途中からの参加
寝坊のS1氏がシェフになることに
私はと言うと、みんなが頑張っている間、お菓子の毒味をしてました(最低

乾杯〜年越し

18時に乾杯!!

今回の鍋はキムチー!
第1段は海鮮キムチ
タラやカキが入ってます
ベリーナイス

第2段は肉、肉、肉!
2006年サイコー(ぅ

一方、お酒ですが…
…ありえない
たぶん、人生で一番飲酒をした日となりました
ワイン、日本酒、ビール…灼顔(痙攣)でしたよ(謎

紅白だったり、K1を見たり…
非世間J-POPを聴いたり(ぅ

…そんな感じで2006年が終わりを告げたのでしたー
つづく