この冬一番の汗だく

最近、涼しくなってきましたね
一般的には寒くなってきたのかな?

今朝*1、家を飛び出すと息が白い!
冬を感じました
……あれっ?息が白いの私だけ?
独りこなあああああああゆきいいいいいいいい?!!(ぅ

夏は汗だくになります
これは暑いからです

冬も汗だくになります
そんなに暑くないのに…なぜ?

ちなみに春と秋は微汗だくです
基本的に年中汗だくなのですが(ぅ

今日って今季で一番の冷えだと思います
…なのにこの冬一番の汗だく…

私は考えました
そして、一つの説を見い出しました

「結露」
水蒸気が水滴となってガラスなんかにつくアレですよ
湿った空気が冷やされて…ってやつです

…はい、お察しの通りです
冬場の汗だくの原因はこの「結露」ではないかと考えます
つまり、汗じゃなくて水滴なんですよ!

冬場、私のような皮膚上に水滴を滴らせる人を見掛けた場合…
「結露、大変ですね☆」と優しく一声掛けてあげてください(ぅ

…こんな私を関西男子は「好きやねん」と言ってくれます(謎BL

*1:8:00過ぎ