会社ほぼ同期BBQ 2008 初夏

会社のほぼ同期でBBQ。
今回も同期の子のご近所の河原で肉を焼きますっ。

13:00、とあるアピタに集合。
本当はすぐに買出しをして、準備をして、焼き始める予定でした。
しかし、本日の最高気温34℃(ぅ
この時間帯から動き出すのは生命の危険があると、我が国の首相が判断。
のんびりスタートにCHANGEです。
アピタで時間を潰し、14:30頃に動き始めました。

今回は私を含めて8名といつもよりも少人数。
それに加え、最も食べる人+最も飲む人を招集できなかったということで、
いつものような馬鹿買いはできません(ぅ
18,000YENの購入。
レシートの長さもいつもより短めに済みました!

いろいろ準備して、17:00頃に焼き始めました。
今回の目玉は飯ごう炊飯によるご飯。
魚沼産ではない、「こしひかり」を準備しました!

お腹が膨れてきたら、バドミントン
茅原実里の影響で購入した、バドミントンが初稼動!
風が強すぎてラリーになりませんでした(ぅ

花火もしました。
私は線香花火の着火点を生まれてから今まで勘違いしていました。
逆ですか?!(ぅ

最後はみんなを送迎。
終電を逃した三重県の子を送りました。
いなべ市って初めて行きました!
いなべって、メキシコであいのりしてた、某Nやんの出身地ですよ!!
またひとつ三重県の知識が増えました!

がっつり食べれて大満足でした。
飯ごうで炊いた、「こしひかり」も最高でした。
肉汁という「ふりかけ」がご飯に合う!!(ぅ
おつかれさんでした。
次回もよろしくお願いします。

メモ

今回の費用、1人あたり3300YEN。
次回開催は9月の3連休のどこか。
資源ゴミ袋を2つ用意。
松茸ご飯を目指す。