会社ほぼ同期BBQ 2008 晩夏

今日は今年最後のBBQです。
会場は同期のミュージシャン兼BBQ大臣のご近所にある河原です。
会社の同僚、元同僚と共にいろいろ焼きます(ぅ

アピタに12:00集合だったのに、集まったのはBBQ大臣の1人だけ(ぅ
集まってねー(ぅぅ
1時間遅れの13:00に参加メンバーの半数の5人が集結。
さっそく、買出しです。

今回のメインは松茸ごはんです。
安心の中国産松茸を購入しました!
これで、主食は完璧です。
そして、旬の食材も揃えました。
サンマ、イカ、大アサリ・・・こちらはさらに安心の国産です。
食材の選択が神ですね!
今回は肉が少なめのBBQとなりそうです。
...これは摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが多いんじゃ・・・(妄想

15:00頃から準備を始め、17:00から焼き始めました。
焼き始めるときにはフルメンバーが揃いました。

サンマがホントに美味しかったです!
これが旬ってやつなのか!って感じでした。
松茸ご飯も美味しかったですよ。
BBQ大臣Gjです!

ほぼ十五夜の月*1を見ながら月見団子ならぬ月見ネギま!を食べました。
これは風流ですな。

今回の費用は1人あたり2200YEN!!
安すぎるぞ!
旬で安い食材を選んだことと、食べ残しがない丁度良い量を買ったこと..
これが今回の安さの要因です。
ECOな買出し万歳!

片付けをして深夜1:30に解散。
疲れましたが、とっても楽しかったです。
次のBBQは2009年夏ですね。
また、よろしくお願いします。
お疲れ様でしたー

次回へのメモ

・ヘッドライト
・長い箸
・資源ごみ袋×2
・可燃ごみ袋×1
・不燃ごみ袋×1
・ウエットティッシュ
・セロハンテープ

*1:1日フライング