勉強会とその後

MELLを聴きながら出社したら、
「おはようございます」が“Morning”になってしまう、GENIUSです(謎

勉強会の講師をする同期の子を応援するため、久々に土曜出社します。

勉強会

内容が難しくて大変そうでしたが、頑張ってました。

ご飯を食べて、帰ろうと思ったら、知っている顔がどんどん会社にやってきました。
役員の仕事で会社にやってきたようです。
そういえば、同期入社で役員になっていないの私だけだったな(ぅ

仕事が終わった後は暇ということで、遊ぶことになりました。
14:30まで時間を潰すことにします。

瓦そばPIN

瓦そばPINでランチ。
このお店は普段のランチでもよく利用します。
それなのに、なぜこの店を選んだかというと、
日替わりランチの土曜日のメニューが「瓦そば*1」なんですよね。
いつも気になっていたんですが、土曜日に伏見へ足を運ぶことがなかったので..
ようやく念願が叶いました!

瓦の上で茶そばがジュージュー言っています。
衝撃の映像でした(ぅ
味は...おいしかったー
「瓦そば」は良作でした。
ごちそうさま。

大須

快可立

14:30、みんなに合流して、私を含めた6人で大須へ(ぅ
とある情報筋からの情報でタピオカ入りドリンクのお店に行きました。

私が足を踏み入れない場所にその店はありました。
店名は快可立(クイックリー)。
店の前は若い女性客で列ができていました。
その列に男6人が並びました(ぅ

ベースのドリンクを選んで、その中でさらに味を選ぶという形になっていました。
ベースをミルクティーにして、チョコレート味のドリンクを注文しました。
ボリュームたっぷりでお腹がふくれます..ってみんなが言ってました(ぅ
300YEN。
おいしかったです。

まんだらけ

世間なみんなを満足させられる場所...まんだらけ
私が持っている情報の中から捻出した結果です(ぅ

1階、2階はみんなはしゃいでました。
満足してくれたようです。
3階は...
私もあまりお世話にならないエリアなので、熱く薦めることができませんでした(ぅ

反応が新鮮だったのでメモっておきます。
・あの薄い本は何?
・あの女の子たちは何者?
・すごい世界だね

疑問・質問の全てを熱く解説しておきました(ぅ

カラオケ

やっぱり、カラオケです。
栄のシダックス
2時間、世間勉強させてもらいました。

マクロスの曲が増えてたよ(ぅ
娘娘のCMソングを唄いましたよ(ぅぅ
あと、微妙な名曲も(ぅぅぅ

紅とん

安さ&うまさで、やっぱりこの店。
前回のメモが役立ちました。
情報を加えて再びメモしておきます(ぅ

【おいしいメモ Ver1.1】
 ・とん平焼き・・・平和の象徴
 ・ぴりぴりとり唐・・・注意!量少なめ
 ・デジカルビ・・・序盤戦で!塩で!量注意!目安は、人数/2
 ・生レバー・・・ごま油Verは最高!
 ・キャベツ・・・へるしぃ〜..作画崩壊はしていません!
 ・ラムネ・・・南の風に運ばれる潮の香りに包まれて♪

おいしかったです。
CSで中日が勝利し、盛り上がりました..私だけ(ぅ
また、お世話になります。