年越し鍋祭り

押入れって便・利・だ・NE!
なんとか、片付きました(ぅ

16:00過ぎに会社の同期のメンバーが続々とやってきました。
今回の参加メンバーは私を含め8名。
毎年、孤独な私を励ましに参加してくれる同期に感謝です。

今回の鍋は3トップ!
「すき焼き」、「蟹鍋」、「どて鍋」です!!
これは楽しみ!

19:00頃、マックスバリュへ買出しへ。
素晴らしい..既にほとんどの商品が半額でした!
肉、蟹、酒・・・をがっつり購入しましたが、一人当たり2000YEN弱。
これはECO(ぅ

我が家に戻り、料理大臣に仕事を委ねて、我々はゲーム(ぅ
Wiiボンバーマンスマブラで盛り上がっていると、鍋完成。

まず登場したのが、すき焼き!
大臣からありがたいお言葉をいただきました。
「すき焼きは良い肉を最初に焼いて下味にすれば、以降は安い肉でも美味しくなる」
これはテストにでるぞー

まもなく、蟹鍋の登場。
蟹の一部は、北陸出身のお隣さんから、お裾分けしていただきました。
これは正しくMADE IN JAPAN(ぅ

最後にどて鍋。
この頃には満腹度が90%くらいになってました(ぅ
それでも美味しい料理大臣の名作です。

全ての鍋が美味しかったです。
それぞれジャンルが違う鍋だったので、飽きずにたくさん食べられました。
お酒が進む、進む。
今年は一度もダウンせずに新年を迎えられそうです!!

2009年

日付が変わりました。
あけましておめでとうー
クラッカーを鳴らして、派手に新年を迎えました!

我が家の前の神社で初詣。
今年は末吉でした。
縁談ありそうです。

その後はゲームをやる人もいたり、コミックを読む人もいたり...
ゲームでは、JOYSOUND Wiiパワプロをしてました。
コミックは「けいおん!」が意外と人気でしたよ。

いつも通り、お昼頃にお開き。
今年の年末もよろしくお願いします。