Social IME

Social IME 〜みんなで育てる日本語入力〜

話題のSocial IMEを試してみました。
声優さん、アニメキャラが一発変換できまくり!
これで一晩明かしました(ぅ

Social IMEから登録した用語がサーバで管理され、みんなで共有できるようです。
インターネットを利用して、サーバでの変換結果を受け取ってるのかな??
だから、オンラインじゃないと機能しないっぽいです。
早速、私も「美郷あき」を用語登録しておきました!!
もう、「美里あき」や「美郷秋」とは言わせない!(ぅ

変換機能は優秀で、すごく楽しかったんですが...
変換中に落ちちゃうことがあったり、予測変換が文字化けしたりと課題はあるようです。
今後の進化に期待ということで。

とりあえず、アニメや声優を語るときはSocial IMEに切り替えます(ぅ
・・・冷静に考えると、人生の大半がSocial IMEだな(謎ぅぅ