逆オレオレ詐欺?

仕事中、知らない番号から電話がかかってきました。
電話に出てみると、知らないお婆さんからでした。

天才「もしもし、天才です。」
めがばあ「誰?誰?誰って?」
天才「天才です。・・・あのどちらにお電話でしょうか?」
めがばあ「あんた、あたいのところにいたずら電話したでしょでしょ?」
天才「いえ、そんなことはやってないDeath」
めがばあ「そ、そうか・・・それだったらええんやけどな。」

誠実に対処しましたが、もしボクが「あわわわわ・・・」ってテンパッていたら...

天才「あわわわわ・・・」
めがばあ「とりあえず、50万円振り込めばいいと思う。」
天才はATMに向かった。
天才「とりあえず、振り込んだ。」
めがばあ「いたずら電話なんてしちゃいけないぞぉー」

・・・こんな展開になっていたんじゃ・・・
当然、イタ電なんてしていないし、間違い電話もしていません。
これは、新手の詐欺を未然に防げたんじゃねぇ(ぅ
相手を犯罪者にせず、自分も被害者にならなくてよかった。
とはいえ、社会奉仕はしておきます(意味不明