多足類

部屋にゲジゲジが現れました。
私の部屋には多足類がやたらと出現します。
今までにムカデも出ました。
寝ているときにムカデが私のお腹の上を「ちょっと通りますよ」と通ったときはざめましたよ。
まぁ、一人暮らしで寂しいんで、それを多足類の方々が察してくれたのかもしれません。
今ではペットみたいなもんですよ。

今日のゲジゲジも仲間になりたそうな顔でこっちを向いていました。
とりあえず、掃除機で吸い取りましたけどね。

そうそう、ムカデは色を好みますよ。
これは私の経験上の話なので、もしかすると事実と反するかもしれません。
私の洗濯物(のTシャツ)にムカデが2度引っ付いてました。
数ある洗濯物(=選択物?)の中からを選んだんですよ。
しかも、それが2度もありました。
これは統計的にも極めて低い確率だと思います。
ということで、ムカデは色を好むという結論に達しました。
ムカデに会いたい人はい服を着ることをオススメします。

お酒を飲んで、現在、私の顔は真っなんですよ〜
ムカデ警報を発令しときます。