看板娘?!

今日は祖父母の家に行ってきました。
祖父母に会うことも楽しみの一つなんですけど、もうひとつ楽しみがあります。
ネコです!

家庭の事情で飼えなくなったネコを祖父母が預かってくれているんですよ。
久々にネコに会えると思うと、居ても立っても居られません。

祖父母の家までは私が運転(3ヶ月ぶりくらい?!
お盆ということもあり、お年寄りが運転する機会が多かったのかなー
到着するまでに自分の前を走っているおかしい車が2台いました。

1台はやたら左右にぶれる車。
センターラインを行ったり来たりしています。
眼を凝らして運転手を見ると...
お年寄りでした。
事故を目の前で見れそうなくらい危険な運転でしたよ。
あの状況なら事故にならなくても死期が迫っ(ry

もう1台はノロノロ運転。
普段なら80km/hくらい出す道を30km/h走行をする車。
その車を先頭にパーティーができていました。
私が2番手。
その運転手もお年寄りでした。
まぁ、ある意味、安全運転ですけど、度が過ぎます。
自分以降の車の運転手がイラついていたことを察しましたが、
私が先頭の車を抜かなかったので、渋滞は解消されることはありませんでした(ぅ

自民党だったかなー?
自動車免許に定年制を設ける法案を提出していましたね。
去年起こった自動車事故の4割が高齢者が関わっているとか言ってたなー(たぶん
定年制は地域によっては困るでしょうけど、ここまで数値で現れると採用した方がいいですね。

祖父母の家に到着。
あいさつを済ませて、ネコに会いに行きました。
クリーム
うちのサイトの看板娘にしましょうか?(謎
もちろん属性は元気娘(激しく謎
娘といっても、ネコの年齢は8歳。
人間で言うと、おばあちゃんですからね。
性別はメスなんで問題ないんですけど。
名前は萌未!・・・というのは冗談です。
初めましてクリームです!

クリームが世界デビューしたことに満足したので、今日はこのあたりでノシ