万博 part4

今日は家族で万博。
私以外は11:00ごろに万博会場についたらしいです。
私は学校でメシを済ませて、12:00過ぎに万博会場に。

万博会場に着くまでに、道を間違えてしまいました。
危うく、猿投グリーンロードに行きそうな勢いでしたよ(ぅ

会場について、家族のいる位置を確認。
インド館にいるらしいです。
地図を見ずに自分の感覚でインド館を目指しました。
インドネシア館に到着(ぅ
感覚は当てになりませんね。

それにしても、今日の人の数も相当ですよ!
昨日までの24時間テレビ効果?!
夏休み最後だよ効果?!

インド館の前に着くと、なんと目の前にid:uenov氏がいるではありませんか!?
今日最初のパビリオンはuenov氏でした...劣作

家族と合流し、インド館周辺(グローバルコモン1)を見ました。
イラン館→ブータン館の順に見ました。
イラン館は2度目。
印象に残っているのは...アリ・ダエイ...以上。
ブータン館で印象に残っているのは...ニオイ。
個人的にはあまり好きなニオイではありま(ry

続いてグローバルコモン2へ。
メキシコ館→アルゼンチン館→アンデス共同館の順に回りました。
アルゼンチン館しか覚えていない?!
アルゼンチン館は最初はつまらなかったんです。
国の紹介ビデオでしたから(オランダと同じ
いつの間にか、眠ってしまっている自分がいました。
ビデオが終了してから、突如、情熱的(?)な音楽が!!
きれいな女性がアルゼンチン・タンゴを踊っているではありませんか!!
そこからは一睡もしていません(ぅ

次に、グローバルコモン3。
トルコ館→チュニジア館の順に見ました。
双方とも、2度目です。
チュニジアは省略。
前回、トルコ館で発見した幾何学の間違い(?)は、直っていたような気がしました(謎

ここで、親の体力が限界になってしまったので、私のオススメ場所まで案内しました。
オススメ場所とは地球市民村の前にある学生団体優先休憩所。
ここは大体空いているんですよね〜
今日も17:00ごろに行きました。
丁度、夕食時(?)にも関わらず、空き空きでしたよ!
空調も効いているし、最高の休憩所です!
ただ、その場所まで行くのに、道の選択を誤りました。
アップダウンの多い、遊びと参加ゾーンを通ってしまいました。
鬼畜でしたね(ぅ

かなり休憩し、最後に、グローバルコモン6。
フィリピン館→ブルネイ館→南太平洋共同館→ラオス館→シンガポール館→タイ館を回りました。
ちょうど、パレードだったり、こいの池のイベントだったりで、空いていました!
ここぞとばかりに回っていましたよ!
とにかく、回れ〜って感じでしたので、印象に残って(ry
フィリピン館のマスコットの「コーコー」だけは印象に残っています!
やつは、全く人気がないんです(たぶん
モリゾーキッコロの周りには人が集まるのに、コーコーの周りには人がいませんでした。
しかも、誰も振り向きません...何故?!
そんなコーコーに激しく萌えました(ぅ
みなさんも、そんなコーコー、要チェックやでぇ!
参照:google:コーコー フィリピン館

21:00にお開き。
家族と別れました。

今日の万博は三重県の日だったので、見たかったんです。
でも、家族の万博初陣ということもありました。
たくさんのパビリオンを回りたかったので断念しました。
残念です。

もう一つ、残念なことが...
今日は親に集ろうと考えていました。
万博の食べ物を親のお金で・・・
しかし、気づいたら、自分の財布が・・・
私がみんなの代表でいろんなものを買っていました。
自分の財布のお金を使って親に返してもらってない?!
財布が軽くなりました・・・といいたいところですが、お札が減って、小銭が増えました。
財布は重くなりました(ぅ
まぁ、親の仕送りですから親のお金なわけで...
でも、外食しまくってたから、お金が少ないわけで...
でも、外食は止める気はないわけで..
まぁ、先日、自販機に奪われた180円は返ってくるので、OK牧場

やっぱり、家族との万博は、いろんな意味で疲れますよ。
あ、企業パビリオン回ってないや(ぅ

写真集(ぅ


インド館の前で暴走していた謎の機械。
注)uenov氏ではありません。


今日は行っていないスペイン館。
この建物が一番好きかな...


モリゾーとキッコロ
何気に初めて撮りました。


観覧車だよ〜
何気にキッコロが写ってる〜
気づいた??