卒業旅行1日目〜ツアー名『東京の説明会』

東京まで

sakuta氏宅を5:30に出発!
愛環の始発に乗って名古屋駅へ。
6:48のこだまに乗車!

なんで、こだまで東京?って??
それは、途中(豊橋掛川で)世間受け入れられない友を乗せていくためです!!!
その二人とは、Will&シュワルツ!
Will様、シュワルツ氏、ごめんなさい。
世間に受け入れられない仮面を被った二人です。*1
無事に二人とも合流し、4人は9:33に東京に到着しました。

東京駅

東京駅についてからが大変でした。
全く何も計画してませんから...
月島と秋葉原に行きたいという意見は、ちょっと前から出てました。
それをどのタイミングで行くのかは、決まってません。
とりあえず、私が持ってきた東京ガイドを見てました。

東京駅周辺で行きたい場所はないか?と問うと..
Will様が、丸ビルに行きたい!と。
とりあえず、丸ビルに向かいました。
がっ、丸ビルの中にある店のほとんどが、11:00オープンでした。
11:00になり、36階に上って、東京を一望しました。

お腹が空いたので、月島に行くことにしました。

月島

東京駅で1日フリーきっぷを購入。
1000円で都営地下鉄東京メトロが乗り放題!
結果的に、この切符が今回の旅行で一番の活躍でしたね。

月島に到着!
もんじゃ屋さんがたくさんあります。
とりあえず、“能登”と“宝島”の2店に絞りました(名前で
宝島を選択。
ひとり一個、もんじゃ焼き作成!
おいしかったです!!

汐留

日本テレビ見てきました!
ジャイアンツのクリアファイルをもらいましたー
ここは、それくらいかな。

六本木

お腹が痛くなってきたので、六本木へ(謎
六本木ヒルズでトイレをしてヒルズ族になるんです!(謎々
残念ながら、緊張して出ま(ry

六本木ヒルズの展望台に上ろうとしました。
しかし、1000円が必要とのこと。
断念(ぅ
私たちは1000円も払えないヒルズ族ですよ...

続いて、テレビ朝日へ。
ドラえもんの映画のキャンペーン?してました。
悩みながらクイズを解き、ドラえもんクリアファイルをげっとー

会場では、子供たちの大声を競う大会をしてました。
子供たちみんなが「GAO」と叫んでました。
やっぱり、時代は廻るんだなと感じたひと時でした。

神谷町

日テレ、テレ朝とお世話になって大事なことを思い出しました。
我々が最もお世話になっているテレ東!
ということで、テレビ東京へ!

到着!
しかし、テレ東はイベントスペースのようなところがありませんでした(TT
「いつもお世話になっています」と建物に一言申しておきました。

浅草

浅草!浅草寺!!
煙浴びました!
顔に煙を当てると、あら不思議?!
イケメンになりましたー*2
...あ、ネイティブでした(謎

おみくじ引きました!
大吉でした!
シュワルツ氏も大吉!
Will様は、番号が「45」にもかかわらず、吉。*3
sakuta氏は...凶。

やっぱり、外国人がたくさんいました。
日本の観光名所なんですねー
外国人の方々が私を見て...
"You are sincere."と連呼。
どういう意味??(ぅ

秋葉原

とうとう、来ましたよーアキハバラー(ドキドキ

まず、ヨドバシカメラへ。
みんな別行動。
私は、シュワルツ氏に引っ付いてきました。
デジカメ購入のお供です。
たくさんある中からCanonIXY DIGITALを購入してました。
自分のデジカメ購入時のいい材料となりましたね。

お腹がすいたのでご飯を食べることに。
新名所「秋葉原クロスフィールド」へ。
UDX内のラーメン屋さんへ。

先に結論ですが、劣作でした(ぷんぷん
sakuta氏のラーメンは忘れられ...
シュワルツ氏のメンマも忘れられ...
私の餃子も忘れられ...
Will様は..なんもないわ(ぅ
とにかく、味を評価するに値しない店でした(がっかり

時間も20:00を回り、店は閉まっていきます。
今日一日でアキバを満足できたかと言われたら...
まだまだです!!
ジャニーズ系とアキバ系の中間と称されてきた私...
そんな私がアキバ系側にシフトされた1日となりました。

寝床探し

「らくだ」という店にしました。
12時間2500円という安さで選びました。
正直、あんまり良くないんですけど...
とにかく、今日の疲れを取りたいと思います。
おやすみなさい。

*1:フォローの意味なし

*2:個人差があります。

*3:吉と書いて鬼畜と読むらしい(謎