『東京の説明会』2日目

らくだ

6:30に起床。
2:30から意識不明になってました。

てぃすたんからアキバ情報をGetしました!
ネットでも今日のための情報収集しました。

らくだ評ですが...
やっぱり、あんまりよくありませんでした。
いい点を挙げるなら、40ch(謎
結局、40chを楽しんだのは私だけか...

店を出る直前に、私の隣の部屋に悪臭を放つ客がやってきました。*1
ホントに臭かったです。
硫黄のニオイがしました。
ホント、ドSやわ(謎

東京国際アニメフェア2006

山手線で新橋。
新橋から、ゆりかもめビッグサイトへ!

入場券を購入し、会場内へ。
時間は11:00ごろだったかな?
会場内はちょっと暑い...
日本が世界に誇る産業だけに、その熱さが伝わってきますね。

たくさんのブースがありました。
どのブースの前でも、パンフレットなどを配布してました。
とにかく、ゲットしまくりー
これらの資料を、会場内でゲットした紙袋に放り込んでました。

アニプレックスブースでは、かみちゅ!イベントの整理券を配布してました。
げっとー
正直、この手のものは即無くなると思ってたので、ビックリです。

12:45に特設会場で、かしましのイベント始まりました。
シュワルツ氏と一緒に見に行きました。
人気声優が出演ということで、熱いお客さんばかりでした。
このような雰囲気は初めてだったので、ちょっと圧倒されましたよ。
時間が短かったので、ちょっぴり不満ですー

15:00になり、かみちゅ!イベントブースへ。
3人の声優さんが来てました。
かなり近い!!
特別ファンではなかったのですが、このイベントでファンになりそう(ぅ
楽しい30分でした!

ここでWill様が帰ることに。
お疲れさま。
サヨナラー by GAO

シュワルツ氏は、続く地獄少女のイベントにも参加。
私とsakuta氏は休憩してました。

16:30になり、アニメフェア終了。
最後の最後までいました(ぅ
かなりの疲労ですが、楽しかったです!

秋葉原

再び秋葉原へ。

まず、腹ごしらえ。
昨日同様、UDX内で食事することに。
第一候補は「ゆかり」というお好み焼き屋さん。*2
しかし、かなりの行列でした。
断念して、「とんかつ和幸」にしました。
この店は、昨日のラーメン屋とは違って、良作でした。
値段も手ごろだし、おいしかったし、サービス良かったし。
ただ、こちらに時間が無かったので、ゆっくりはできず(残念

おでん缶を求めて、チチブデンキへ。
自販機のおでん缶は売り切れ。
店内で購入しました。

ヨドバシカメラへ。
シュワルツ氏が昨日貯まったポイントを利用して、SDカードなどを購入。
それから、1階のPC売り場で、新幹線の時刻を調べました。

てぃすたんに教えてもらった、K-BOOKSへ。
ホントに品揃えが良い!
しかし、しばらくしたら、蛍の光が流れてきました。

アニメフェアでもらった紙袋を持って、アキバにいたのですが...
観光客風の人に指差されました。
あれが噂のアキバ系ってか?
残念ながら、名乗るほどでもない、ただのイケメンです(ぅ

帰り

東京へ向かいました。
sakuta氏と私は20:13の、のぞみで名古屋へ。
シュワルツ氏は少しあとの、こだまで帰りました。
シュワルツ氏とは東京でお別れ。

名古屋に21:55到着。
のぞみはホントに速い!
sakuta氏と別れ。

近鉄で実家に帰りました。
ギリギリ日付が変わる前に家に着きました。

かなりクタクタになりましたが、本当に楽しい2日間でした。
ダイエットと称して、積極的に階段もつかいました!
体重減ったかなー
何はともあれ、みんなお疲れっ!!

*1:店内が異臭騒ぎになったほど

*2:今日のイベントの影響です(謎