ノルマ?

今月は180時間以上労働を言われてます
先月は168時間がA社のミニマム*1
それにもかかわらず、私は143時間労働でした

こうなっちゃった最大の理由はU社の勤務時間がA社より30分短いこと
その他にも欠勤したこととか、U社勤務後、A社に戻って勉強した時間がノーカウントという理由もあるんですけど
暇だったのもあるかな(ぅ

請負とか派遣の場合、社員の評価は時間になっちゃうんですよね
別にそれが嫌ってことじゃないんですけど…
何もないのに無理して残るのは嫌ですけどね

今月の残りの日は19時半以降に帰ってれば、180時間に届きます
この考え方は嫌ですけど(ぅ
と言いつつ、19時半に帰れない日々になってきてたり…
ただ、忙しくなってきたお陰か、自分の成長が自覚できるようになってきましたよー

明日は自分の作った資料のレビューがありそうです
週末からコーディングが始まりそうですよ

最近、妄想日記が多かったので、近況日記を記しておきます

*1:ミニマム=毎日定時帰り