防災訓練は無視

今日の午前中にU社において防災訓練がありました
U社というより、ビル全体での取り組みです
もちろん、その事実を知ったのは、当日のアナウンスです(ぅ

防災訓練が始まりました!
警告音とともに「避難してください!」の掛け声が…
しかし、オフィスにいる人は誰も反応せず…
私は、三重の若林と言われただけに意識しなくても、反応しちゃいますよ(謎

一部の管理職級の人間だけが、顔を立てるためだけに避難していきました
「避難してください」と連呼し続けるアナウンスに応えまして…
この会社の取り組み方に対して、声を大にして言いたい!
この体制はおかしいだ…ですよね?
よし、非難しておきました*1

あまりに社員の人が無視するので、白雪姫を思い出しました(意味不明
当然のことながら、will様の顔も浮かびました(謎ぅ

訓練であっても誠実に対応すべきだと、世間に訴えていきたいです!!

*1:ちきんです