休日出勤

今日はプレゼンの日。
土曜ですけど会社です。

プレゼンと言っても、たいした内容ではありませんよー
外部講師から学んできたことを、ほかの新人*1に伝えるというもの。
そうそう、今日の講習は、休日出勤として認められるんですよ!
自分がプレゼンする45分だけですが(ぅ

私の担当は午後からです。
午前中が終わり、お昼。
お昼は会社の経費で食べれます!
謙虚に1000円のランチを食べました*2(ぅ
午後から使うパワーを蓄えるためには避けられませんでした・・・

そして、午後...
私って、どんな小さなプレゼンでも、緊張するんですよ。
もちろん、大きなプレゼンも緊張します。
要するに、差別することなく緊張する誠実さをもった人間なんです。
今日は、場も和やかでしたが、緊張しました。
ただ、才能は隠せない!
なかなかの評価のものにはなりました。(自分評)

終わったときは、汗だく大盛りですよ。
スポセンで2時間運動した後と同じ清々しさが(ぅ
プレゼン=スポーツ」と一言書き記しておきます。

・・・慣れなきゃな。

*1:専門卒、第二新卒

*2:ほかのひとは600円くらいだったらしい