やたいむら

第2回やたいむらに行ってきました。
松阪のベルファームで開催。
世界の文化、人のふれあいを楽しむというもの。
初参加です。

松阪地区に住む外国人が自国の食べ物を屋台で売っていました。
ステージでも踊りや歌を披露していました。
松阪には3500人の外国人がいるとのこと。
ここ6年で2000人増えたとか(たしか
確かに、私が小さいときは外国人が珍しかったですからね。
最近は、普通に見かけます。

世界の食べ物をガッツリいきました。
どれもこれも、油を使ってました。
だから、すぐにお腹いっぱいになりましたよ。
でも、おいしかったですよ!

一番印象に残っているのは、バナナを揚げたもの。
フィリピンブースでゲットしました。
揚げ物なのにあま〜い。
でも、おいしかったですよ。

中国ブースのタピオカミルクティーもよかったです。
ゆびさきミルクティーを思い出しました(謎
見たことないですけど(ぅ

外国人と日本人の間に生まれた子をハーフって言ってたんですけど、最近は言わないみたいです。
ハーフ(半分)の人間は存在しません。
だから、このような人のことを「ダブル」と言うそうです。
勉強になりました。
大学時代はWill様と私でAGUのダブルユーと言われてたことを思い出しました(謎

イベントの開催時間は15:00〜21:00。
私は17:00〜19:00の2時間楽しみました。
もう、お腹いっぱいです。
ごちそうさま。