東京出張1日目

現在、AKBです。
「らくだ」ではなく、「i-Cafe」です!

いざ、東京へ

8:58の新幹線(ひかり)に乗ります。
新幹線の切符をひとりで購入した事がないんですよねー
前回はsakuta氏の力を借りて購入したので...
ちょっと余裕をもって8:00に家を出発。

無事に、切符を購入し、新幹線に乗りました!
豊橋でシュワルツ氏と合流。
この日の新幹線は予想以上に混雑、乗車率が450%(謎
シュワルツ氏は新横浜まで座れませんでした。
私だけ座ってました(ごめん

東京に到着。
すぐに山手線に乗換え秋葉原へ。
こうして私たちは、聖地・秋葉原に到着したのです!

AKB満喫

ただいま、11:00。
今日は1日アキバ系です(ぅ

ランチは「ゆかり」

まずはランチへ
秋葉原UDX内にある「ゆかり」へ。
お好み焼き!!

この「ゆかり」は私たちの悲願でした。
『東京の説明会*1』では、あまりの行列で断念せざるを得なかったんです。
やはり、田村ゆかり効果は絶大です(謎

しかし、今回は1番乗り!!
11時オープンの店に11時に行きましたからね☆
早速、注文です。
私が注文したのは「ジャパン焼き*2
携帯の着信を気にせずにはいられないネーミングです(謎

おいしい!!
ジャパン焼きは良作と判断させていただきます。
次回のお好み焼き祭りの好材料となりました!

アニメイトで購入!

CDを2点購入。

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~

妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」

妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」

私もやばいところまで来たものです。
Will様、今度一緒に聞きましょう!!

まほろまてぃっく揃った!

K-BOOKSで購入です。

まほろまてぃっく(7) (Gum comics)

まほろまてぃっく(7) (Gum comics)

これで全巻揃いました!
子どもに見せれるか判断できます!(謎

巨匠の同人誌は売り切れ

巨匠の同人誌が販売されている店にいきました。
巨匠の同人誌は売り切れでした。
みんなへのお土産に購入したかったのに!!

カラオケで疲労回復

その後もぐるぐるアキバを探索。
疲労が蓄積してきました。
回復の泉・カラオケBOXへ!

早速、履歴チェック。
さすが、ア・キ・バ!!!!
履歴が1000%非世間です(ぅ
私とシュワルツ氏も先輩たちに負けないように非世間を2時間唄いました!

夕食は「アキバ海岸」

夕食は秋葉原UDX内のアキバ海岸。
カレーです。

注文したのは『アキバばくだんカレー』
カレーにキムチとオクラが入った粘り気のあるカレーでした。
これまた良作と判断させていただきます。

タリーズコーヒーで復活

夕食後もアキバ探索をしていました。
現在、22:00。
眠気、疲労ともピークに。

そんな時にタリーズコーヒーを発見。
コーヒーを飲みながら23:00前まで休んでいました。
眠気も疲労も取れました!
ありがとう、タリーズ!!

宿屋はi-Cafe

そんなこんなで、i-Cafeでブログを更新しているわけです。
明日はいよいよ、東京国際アニメフェアです。
朝、8:00頃には、ここを発ちたいと思います。

今日はとっても楽しかったです。
明日はもっと楽しくしてみせます!!!

*1:昨年の東京旅行

*2:もち&チーズ