金沢へゆく頃に-1日目-

日付が変わって、0:00
てぃすたん家を出発!
てぃすたん、シュワルツ氏、sakuta氏、私の4人で悟りを開く旅に出ます
我らが向かうは北陸、金沢!

運転お疲れさま

高速走行で金沢西まで
途中、福井も通りました(謎

車の中ではライブDVD
最近、ライブDVDの良さにようやく気付きました
熱くなれます!
お陰で私の周りのガラスたちが一斉にスモーク*1(謎ぅ

金沢に着いたあたりから、私は寝てました
運転、ホントにお疲れさまでした

ガスト

6:00、ガストで朝食です
眠くて考えられません…
セオリー通りカロリーの一番高い朝セットをオーダー(ぅ

兼六園

宿屋近くの駐車場に車を置き、兼六園に向かいました
時刻は8:30だったかな

…無知すぎてごめんなさい(ぇ
兼六園って何か知らなかったんです(ぅ
パンフレットやみんなの解説のおかげで知識が増えました!

雪が少なくて本来の魅力ではないそうです
でも、きれいでした…梅林とか(ぅ

あぶらとり紙げっとー
肉を拭いたらメガネは拭かないで下さい(意味不明

金沢21世紀美術館

キレーな美術館です
10:00のオープンと同時に突撃です

シュワルツ氏と回っていました
作品を眺めながら、「芸術」について熱く語り合いました

作品の中に、60Kg台の私がいました(謎
妄想も含めて1つの作品です(さらに謎

近江町市場

宝タクシーでぶーん
市場で昼飯を食べます

びっくりです!
こだまする「らっしゃい」…
市場はみんなユリオカファン?(ぅ

海鮮丼が食べられる店を求め歩き回りました
タクシン首相*2曰く「ハズレなし」と
なので、比較的、人の少ない店を探しました

とある店に入りました
親子丼を注文しました(ぇ
もちろん、「鮭」と「いくら」の親子です
家族愛1,000,000POINTSな味でした

金沢の友達ん家

リニューアルオープンされたアニメイト金沢に行ってみました!
アニメイト名古屋を見慣れてるので、小さく感じました
でも、最低限のモノは揃ってたのでオッケー!
松阪市にも友達ん家欲しい(ぅ

アニメイト金沢のビルの1Fトイレは世界遺産(謎

村田屋チェックイン

新谷良子のライブチケットを整理券と交換後、村田屋旅館へ
14:30、金沢の私ん家に到着です(謎

新谷良子ミニライブ

15:00頃からライブ会場で待機
16:30、いよいよスタートです!

新谷良子が動いてました
新谷良子が喋ってました
新谷良子が唄ってました

…それだけで満足
距離が近くて大満足
りょーこが私を見てた(妄想の頂

ライブは発汗効果がすごいですな
ライブダイエット…いけるな(ぅ

「浜の」にハマったの

地元のモノが食べられる居酒屋を求めてうろうろ…
「味処 浜の」という店に飛び込みました

来るもの来るものが旨しっ!
魚がうますぎる!
お酒もおいしいです

北陸に感謝、日本海に感謝です
素材の旨味を活かしてくれたお店にも感謝します
ごちそうさま

サヨナラ牧野由依(謎

1日目終わり

22:30、村田屋に戻って、風呂入って、寝る…
ひのまるうううううううう(謎

1日目終了です
おやすみなさい
また、明日

*1:スモークチーズおいしかったにょろ

*2:=タクシーのおじさん