ぼくらの芸術

今日はsakuta氏と遊びました!

お昼前、sakuta氏からCallがあり、一緒に遊ぶことになりました!
我が家まで来てもらい、いざ出発です!

モネ「印象 日の出」展

伏見で下車し、名古屋市美術館へ。
今日はモネ展の最終日でした。
親からチケットを2枚貰っていたんですよねー
どうしようか悩んでいたときにsakuta氏から遊びのお誘いが来たので、本当に助かりました。

休日で最終日ということもあって、大盛況でした。
当日券売り場も大行列。
・・・世間な香りがする人ごみの中に飛び込むのは久々です(ぅ

モネの作品は2Dですが、3Dを感じました(ぅ
さすが、世界的画家!..作画崩壊してませんわ(最低ぅ
モネの絵を見ていると、脳内でスケッチスイッチが自動再生されました(意味不明
世間画の中から、私の萌え要素を必死で探しました...
・・・NOTFOUND(ぅ
とはいえ、今日見た絵はとっても新鮮で、何か脳が刺激された気がします。
たまには美術館で世界的世間画を見るのもいいですね☆

大須

伏見から歩いて大須へ。
これはいい運動。

クイックリー

一応、今日のメインイベント?
タピオカドリンク専門店です。
最近は、定番コースのひとつになりました。
sakuta氏からも高評価をいただきました!!

ボークス 名古屋ショールーム

フィギュア!!フィギュア!!
最近、ガンダム00をしっかり見たので、ガンプラでも楽しめるようになりました!
レベルアップな予感。

大須すき屋

Jリーガーに好かれそうな店員さんでした(謎
大須イカ焼き美味しかったよー
塩ダレの愛称はサイコー

ゲーマーズ

灼眼のシャナのコミックを買うため、ゲーマーズへ。
シャナの表紙を見た瞬間、私のモネは「いとうのいぢ」なんだと察しました(意味不明
これが私の印象派(さらに意味不明

MAX渡辺さんによるフィギュア手渡しイベント(?)が始まる直前に店内にいたのですが...
名古屋市美術館の行列を超える行列ができていました!
とにかく、すごかった!
ただ私は、この分野の知識が全くなかったので参列せず(ぅ

K-BOOKS

今回初めて、K-BOOKSでのんびり出来ました(謎ぅ

中古のCDを眺めていると、美郷あきタグ発見!
売っていた美郷さんシングルCDを全買いです!
でも、中古だと美郷さんへの利益ってないんですよね??
ファンなのに申し訳なさすぎです(本気泣き
自分の稼ぎだと、これが限界です(ぅ
とにかく、全シングルそろえますよ!

カレーのチャンピオン

来年までチャンピオンを防衛しているのだろうか(謎
栄にあるカレー専門店に行きました。

週に1度はカレーを食べていますが、そのとき食べているのはインドカレー
久々に「日本のカレー」を食べた気がします。
がんばって防衛してください!
ごちそうさま。

我が家

我が家に戻り、sakuta氏にJOYSOUND Wiiハルヒのゲームを紹介。
最近の私の日課はこんな感じなんですよ。

おつかれさま

誘いがなかったら、今日もぐだぐだで終わるところでした。
sakuta氏、今日はありがとう。
次は東京出張事前ミーティングですかね?
次回もよろしく!
あ、例の店舗の調査もよろしく頼むぜっ!!

あー、「日展」も誰か誘って行かなきゃ・・・
誰か一緒に芸術しませんか?(ぅ