東京出張

アニメコンテンツエキスポに行くため久々に出張しました!

前日入りイベント

とある東京のシュワルツパパ者の館に泊めていただけるということで前日入りです。
業務後、シュワルツ氏と合流し、新奸線で東京に向かいました。

名古屋駅で切符購入ミスというイベントが発生しましたが、
問題なく東京入りできました。

北の酒場という居酒屋で決起会を開催し、ほろ酔い気分で脱北(ぅ
シュワルツパパ宅にお邪魔しました。

暴風イベント

気持ちのよい朝です。
東京出張の中でも今回が最も快適でした。
パパ聞き的にありがとーっ(涙

今回の出張のメインイベント会場である幕張メッセに向かいました。
僕らっぽい人が増え、
ゴール目前になったと自信から確信に変わったところで電車停止(ぅ
暴風の影響です(ぅぅ
運行再開の見通しはたたないとのこと..
会場目前で詰みゲーです...

人生楽ありゃ苦もあるさイベント

この状況で「帰りたい」と思わなくなったのが、僕達の成長!..大人になったな!!(ぅ

幕張メッセまであと二駅..7km?8km?あります。
雨も降っていなかったので歩こう!ということになりました。
約1時間歩けばゴールです。

デイリーザキヤマ焼きたて!!ジャぱんを購入し、幕張メッセを目指しました。
ゴールが100%オアシスと分かっていると苦しみは少ない!
銀魂BLEACHNARUTO系ならぬパンク系の集団&神谷系の女子に
背中を押され、あっという間にACE会場の幕張メッセに到着です!!!

貴乃花が引退会見で、「非常にすがすがしい気持ち」と言っていましたが、
こういう事だったのかと納得いたしました(ぅ

メインイベント

こんな悪天候にも関わらず、僕らの仲間はたくさんいました。
お互いアニメへの情熱はさすがです。

会場内はさらに「すがすがしい気持ち」になれるものでした(ぅ
夏色キセキな紙袋を最初にいただき、聖地巡礼です。

今期アニメ、来期以降のアニメ情報をゲットしたり、
ブースイベントをチラ見したりしていました。

近年の体重増加と体力の低下で満足に動けるか懸念していましたが、
休憩を挟みはしましたが、イベント終了の18:00でも動ける状態でした。
大後悔時代が訪れることなく、満足できる結果となりました。

アニメフェアに初参加した6年前と比べ、アニメに疎くなってしまった感は
否めませんが、アニメへの情熱は変わりませんね。

モーレツ宇宙海賊輪廻のラグランジェ ステージ

そうそう先日ステージ応募した中で1つ当選したんですよね。
モーレツ宇宙海賊輪廻のラグランジェのステージです。

僕の中で今期No1*1のモーパイが当選するとは嬉しい限りです。
輪廻のラグランジェを全く知らないというのは秘密(ぅ

三重県声優の小松未可子さんのBlack Holyがイベント開始のゴングでした。
小松未可子kawaiiですね。

歌、トーク、クイズ、アフレコ…
30分でしたが盛りだくさんでしたね。
佐藤竜雄監督面白かったです。
声優さんもたくさん見れて大満足でした。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17426213

アキバイベント

終電もあるので、秋葉原の滞在時間はわずかです。

たくさんの候補地から厳選して、アニメイトに行きました。

なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)

なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)

将来SEになりたいので買いました(ぅ

声優グランプリ 2012年 04月号 [雑誌]

声優グランプリ 2012年 04月号 [雑誌]

東京出張時の購入定番の声優グランプリを購入です。
..が、目当て声優名鑑が男性編なんですよね。
女性編は先月かー..がくっ(ぅ

ガンダムカフェで肉体的疲労を回復しました。

秋葉原へはまた来ます。

帰り..たくないけど帰る イベント

東京駅で東京カンパネラを名前買い(ぅ
ひかりの名古屋最終で帰りました。

業務で終電生活が4ヶ月続き、こころが疲れていましたが、
これで明日以降もやっていけます。

シュワルツ氏ありがとーっ(涙
来年もいきましょー

*1:とはいえ、今期アニメはあまり見れていない…