スズメバチとの闘い

実家のベランダ(=自分の部屋の近く)にスズメバチが巣を作り始めました。
今朝、耳障りな音で目覚めました。
そして、音の方向に目を向けると、スズメバチがいるではありませんか。

日が落ちてから、近くのホームセンターで買っておいた殺虫剤を片手に格闘しました。
スズメバチを10匹ほど殺したところで殺虫駆除剤2缶がなくなりました。
切りがないので明日、業者を探す方向にもっていきます。

まだ、巣は形になっていない状態なんです。
ネットで調べたところ、今の時期、スズメバチは引越し先を探しているそうです。
12〜13年住んでいる先輩の意見としては居心地悪いので来ないほうが良いですよ(ぅ

網戸が破れてるので非常に危険なため今日から夜はクーラー生活かな。