林間3日目(最終日)

今日は携帯からじゃないですよ〜
家に帰ってPCで見ましたが、体裁も含めてうまくいっていたので安心しました。
本当に驚いた!
本題に入ります...

今日が林間ラスト。
6:00に起床。
...はしたものの、ものすごい雨だったので、そのまま(ry
テントの中だったからなのか、自分がとった行動と同じ行動を多くの人がとっていました。*1
結局、7:00になるまで、ほとんどの人が熟睡?していました。

無理やり起きて、朝食。
その後、林間の反省会のような話し合いを行いました。
最後に、各人が自分の考え・思いを発表しました。
集合写真を撮り終え、13:00ごろに解散。

メンバーの一部が帰りましたが、その後にみんなで昼食を食べにいきました。
花月というラーメン屋。
メニューのほとんどにニンニクを使用しているのが特徴。
ニンニク使用量世界一でギネスに申請しているとか...どうでもいい

私は、ニンニクげんこつチャーシュー麺(塩)を注文。
目の前にした時点でにんにくの香りが..
こいつが結構好きだったりするんですけどね!
スープもニンニクの味が濃い〜
脂っこい〜。とんこつベースですかね。
でも、麺は太かったり。
細麺より太麺のほうが好きなので、よかったです!!

ラーメンを食べ終わった後、目の前にあった31アイスクリームでアイスを食べました。
小学生以来?!
ストロベリーチーズケーキ味を注文!
チーズケーキの味がしました(そのまま
小学生以来とかいいましたけど、その時の経験が最初で最後になっていたので、懐かしいとも言いがたく...
素直に一言...おいしかったです。

ここで、みんなとお別れ。
本当の解散となりました。

今回の林間でいろんな経験ができました。
いろいろ考えましたし、考えさせられることもありました。
でも、一番よかったのは、誰かとツーショット写真を撮ったことかな(ぅ

*1:起床→雨を確認→何となく、あきらめ→二度寝→寝坊