くら寿司 part2

17:00ごろにN様と松プーチン氏とともにくら寿司へ Go Tight!(謎
さすがに、この時間だと、ガラガラです!
万博効果で毎日混雑しているのは知っていました。
やはり、途中から、混雑してきました。
ちょっと、早めに来てよかったです。

N様が異常な食べ方をしていました。
一皿寿司を食べた後、パフェを2個連続で食べていました。
最初からデザートにいく人を初めて見ました(ぅ
N様、きもちわる。

当初の目標は3人で45皿でした。*1
しかし、みんなデザートなどに手を出し、不可能に..
結局、3人で30皿。
ガチャガチャチャンスが6回!*2
・・・残念ながら1度も当たりませんでした(ぅ

ガチャガチャのときに、液晶ディスプレイに映像を映し、客を楽しませる(?)ものが存在します。
しかし、液晶に映し出された映像は、ドキドキ感を全く感じさせないシチュエーションだったりしました。

例えば...
ルーレットで三つ同じ絵柄がそろったら、当たりというものがありました。
普通、2個そろって、ラストを待つはずです。
2個目の絵柄の時点でハズレが分かってしまったり...

また、ルーレットで光が当たりの部分で止まったら当たりというものがありました。
普通、当たりの付近で速度が遅くなって、ドキドキ感を演出するはずです。
しかし、全く遠い位置で止まりそうな雰囲気になり、当たりとは対称的な位置で光が停止してしまったり。
まぁ、それが笑えたりしたんですけどね。

でも、今日のハイライトは...
メロンのパフェが回転していました。
それはメニューに載っていませんでした。
パフェはクーラーボックス(?)的な箱の中にあって、その中身は箱に書かれた紹介広告に依存します。
プーチン氏がここぞとばかりに手を出しました。
箱からその中身が顔を出しました。
メガロ メガラブ レディ トゥ ファイト?!
デザートには明らかにメロンが入っていません。
メニューと見比べると、先ほど松プーチン氏が注文した商品と全く同じです。

結局、私がもらいました。
普通ならクレームを言うべきなんでしょうか?!
普通においしそうだったし、自分もおいしいし(ぅ
誠実な行動です*3(意味不明
食べてみたら、なんとなく、メロンの味がしたような(ぅぅ

あ、ハイライトは、イケメン友達に似た人がいたことだったかな(謎
あ、その人が3色団子を3皿*4食べてたことが、今日のハイライトか(ぅ

*1:45は幸運の数字。

*2:5皿で1度ガチャガチャ(ビッくらポン!!)のチャンスがある。

*3:誠実カテゴリが1ヶ月使われてなかったからといって、無理やり使ったわけではないわけではな(ry

*4:3×3=9