今シーズン最後のBBQ

今日は会社の人、11人(+姫)でBBQ
会場は前回同様、同期の子の近所の河原です

釣り堀で釣り

今回は釣った魚を焼こうということで清須市の釣り堀へ

釣りと言ってもエサで釣るのではありません
生け簀に入っている魚に針を引っかけて釣るんです
私はこれまでの人生でブルーギル以外の引きを感じたことありません…

初心者向けの鯵(アジ)に挑戦!
3匹釣り上げたら終了です
私の横では小学生の女の子が釣り上げてます
よし、私も!!

3匹釣り上げました!
…でも、店員さんの表情は曇り気味
釣り上げた以外に、私の攻撃を受けた魚たちがプカプカ浮いています(謎

本来であれば、針が一度引っ掛かると、外れることはほとんどないらしいです
それに加えて、鯵程度の引きでは切れない糸
だから、この釣り堀で鯵は初心者向けなんです

しかし、私は外れない針を外すテクニックを要します!
生け簀の中の魚を傷つけまくり(ぅ
慌てた店員さんが私の周りに集まってアドバイス
店員さんの心の声が聞こえました「これ以上、殺られてたまるか!」
素晴らしい経営努力でした(ぅぅ

鯵の引きよりも店員さんの強い引きが印象的でした(ぅ
まぁ、非世間ネタを披露した時の世間の引きに比べたら大したことはありませんが(謎ぅ

買い物

みんな欲望のままにカゴにモノをぶちこみました
レシートが47cmあるんですが(ぅ
私は27000YENも持ってないし(ぅぅ

戦闘開始

16:00、戦闘開始です

釣った魚焼きました
鯛と鯵が燃えています
味は…めっちゃ美味い!!

釣った一部は刺身*1
刺身も美味い!
でもBBQで刺身って(ぅ

ここでペースを落とす訳にはいきません!
肉との熱い戦いはこれから始まるんです
27000YENの半分を肉に費やした訳ですから(謎ぅ

今回、1年目の刺客を準備しました
この子は私より食べる!

二人で準備を手伝わずに力を蓄えてたのは正解でした(ぅ
私たちぽっちゃり系が活躍できるのはここくらいですから(ぅぅ
ただ、キャラが被ってるのが気がかりです(ぅぅぅ

今回、この手の集まりに初の女性参加者!!!
2歳の女の子
先輩のお子さんです
とってもかわいかったです!
そういえば、先輩を呼ぶのも初か
後輩*2も初だった(ぅ

おひらき

今日は雨が降らなくてよかったですよ!
姫を私の家に入れるのは教育上問題ですから(謎

結局、私が家に着いたのは深夜2:30
でも、そんなに疲れてません
何もやってないからか(ぅ

メモ

お菓子はいらない
肉は計画的
名古屋市指定ゴミ袋(可燃・不燃・資源)

*1:同期の子のママにさばいてもらいました

*2:=刺客