帰りのはなし

今日は22時まで、勤務でした。
これで残りを毎日定時に帰っても、180時間です!
わーい!わーい!帰れませんが…

そんな帰り道、地下鉄の中で、受験生らしき会話*1が…
化学の話をしてました
よくわからん化学物質の名前を出しては、化学式?(CO2みたいなやつ)を言い合ってました

3人いて、一人は化学が苦手で全く答えられず…
まぁ、私もわかりませんでしたけど
残りの二人がレベルを下げてくれました!

「硫黄は?」
私は心の中で叫びましたよ!
「S!S!!めっちゃ臭いやつは、ドS!!(謎」

とある駅で、その3人は降りました
電車の扉が閉まる直前にキーワードが聞こえました
「涼宮…」
ハルヒ!!!」と思わず叫んでいる自分がいました(ぅ
ものすごい化学変化でした
めでたし、めでたし

*1:見た目は… 会話から判断