妄想+現実=希望

今日は美郷あきさんのトーク&ミニライブ&握手会があります。
このイベントは先日発売したアルバム『here I am』の購入特典。
会場はいこいの広場こと、とらのあなです。

もうね、この日が来ることが楽しみでしかたなかったんですよ。
今週のドキドキは通常の心拍数の1.5倍!
今日は3倍のドキドキ...思春期ですね(ぅ

まだ生(ナマ)の美郷さんを見たことがないので、すごく楽しみです。
どの美郷さんが本物なのか確認してきます!(謎ぅ

美郷午後4時Don't Be Late!

今日のイベント開始時刻は16:30。
30分前の16:00から受付開始です。
余裕を持って、その30分前の15:30から待機することにしました。

予定通り15:30に到着。
緊張のあまり早くも喉がカラカラです。
時間が迫っているので、身体への吸収が早い飲み物で対処します。
吸収が早い飲み物といえば...そう、リポビタンD!(ぅ
身体全体が潤ったZE!(ぅぅ

16:00、整列を呼びかけるアナウンスが入りました。
6階のスペースに同志たちが集結し始めました。
いよいよですね。

イベント参加者は40人弱くらい?
イベント整理券は50枚〜60枚くらい配布してたのかも?
参加者の中に知っている人はいませんでしたが、見覚えのある顔はいましたね(謎
女性参加者は全体の1割くらいでした。

アンケート用紙が配布され、開始までの待ち時間に記入しました。
『美郷さんはどういう人だと思いますか?』とか『美郷さんを色に例えると?』..
なんて項目がありました。
試行錯誤しながらも全項目埋めました。

16:30、いよいよイベント会場に移動です。
我々人類がまだ知ぬ世界...とらのあな名古屋店7階への扉が開かれました!!

真のいこいの広場=7階

私は3列目です..めっちゃ近い!
スタッフの人が注意事項などを説明し、美郷さん登場のアナウンスが!

...えっ?嘘??
これが私が美郷さんを見た最初の感想(ぅ
CDジャケットとか雑誌で見るよりもキレイ..
それから、めちゃくちゃ小さいよ。
ちっちゃくてかわいかったです(謎
美郷さん登場地点で感動のバロメータはMAXですわ(ぅ

「こんにちまるっと〜」がイベント開始のゴングでした。
顔の筋肉が緩む〜

トーク

まずはトークイベントです。
アンケートに沿ってのトークでした。
記憶に残っていることを記しておきます。

「名古屋名物は食べましたか?」の質問には..
ランチに松坂屋の「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べたと答えてました。
高級そうだけど、今度行ってみようかな。

「みんなが知らない秘密を教えてください」の質問には..
ブログに載せちゃダメだよって言われたので自重します(ぅ
秘密、秘密♪ってことで(謎ぅ
この質問で美郷さんは酒豪ということが判明しました。

「カバーしてみたいアーティスト、楽曲はありますか?」の質問には..
一番カバーしたいのは、森口博子さんの『ETERNAL WIND』と答えていました。
カバーしたい楽曲は他にもたくさんあるみたいでした。
遠藤正明さんのENSONに続く、AKISONを私も期待してます!

トークはホントに素晴らしかったです。
私たちに伝えようとわかりやすい表現を選んでくれたり、
内容の飛びすぎた質問に対しても、補足説明を入れてくれたりしていました。
置いてきぼりの人はいなかったように思われます。
さすが、サンライズラヂオEX。のパーソナリティです!

ミニライブ

トークが終わり、ライブです。
全部で3曲唄ってくれました。

3曲とは以下のとおりです。

  1. I lost the place
  2. 少女迷路でつかまえて
  3. here I am

あー、最高です。
ライブでも歌唱力は落ちません。
むしろ、迫力が増してました。
ものすごいフォールド波でした(謎ぅ

握手会

最後は握手会。
トーク、ライブは別の人で経験があるんですが、握手会ってのは初めてです。

ん?何?この一人当たりの持ち時間の長さは?!
「がんばってくださーい」..次!みたいな流れなのかと思ってました(ぅ
みんな30秒から1分くらい会話しながら握手していました。

私に順番が回ってきました。
いつも通り、イケメンを作って...くっ!ガッツが足りない(謎
顔が緩みすぎて、イケメンが生成できませぬー(ぅ
最後の力を振り絞って「ニヤニヤ」→「ニコニコ」変換しました(ぅぅ

うわぁぁぁ、接触しそうなくらい近いよ。
あ、手が触れてるわ(ぅ
ドキドキです。

伝えたいことって何だ?
「楽しい時間をありがとう」と「今後もがんばってください」と「応援してます」..
3つが伝わればOK。
私は多くは語りません..語れません(ぅ

噛みながらもキモチを伝えました(ぅ
会話が成立したときのあの感動は何ですか?
泣きそうになりました..いや、泣いてたことにしておきます。

放心状態のまま、イベント会場をあとにしました。

まとめ

美郷さん、スタッフのみなさん、同志のみなさんお疲れ様でした。

約1時間のイベントでしたが、1度人生をやり終えた満足感があります(意味不明
振り返ってみて、私自身、ものすごく集中していたのが分かりました。
今日の素晴らしい時間のほとんどが記憶にとどまっています。

最後に、イベントに参加するように背中を押してくれた仲間に感謝します。
ありがとう...まぁ、勝手に行った感はあるけど(ぅ
またイベントがあったら、次も行ってきまーす。